タウンポータルでセルフフォロー


長茄子さん(147) は、
掲示板だか 他のブログだったかで読んだ小技を試してみる事にした。
それは、自分の持っているキャラの中に、タウンポータル天使がいれば、
他の自キャラも、それを利用する事ができるというものだ。
 

1)
タウンポータル天使と、移動させたい自キャラを同じ場所に集合させる。
 
今回は 天使スキル「タウンポータル」を持っているBIS小茄子さん(157)と、
特定の街に移動させたい長茄子さん(147)を、ログインし直して 同じ場所に配置する事にした。


    【画像】古都の南で、実験を開始する長茄子さん(147)

    【画像】古都の南で、実験を開始する小茄子さん(157)
 

2)
タウンポータル天使 小茄子さんが、目的の街 *1 までの タウンポータルを開く。
すかさず、小茄子さん、ログアウト。

 

3)
長茄子さん、急いでログイン。
ポタが残っているので、中に入って移動する。


    【画像】急いで戻ってくると、ポタがまだ残っている。
 

4)
ポタが時間切れになる前に、素早く利用する。

 

5)完了


    【画像】目的の街まで、移動できた長茄子さん(147)
 
この間、ロマ村から帰って来れなかった水茄子さんの時も、
この小技を使えば良かったんだな。
 

*1:今回は、失敗しても 自力で戻って来れるように、近場の街にした。