ギル戦06-03-10


小茄子さん(157)は、ギル戦があったので参加してみた。
おまけに、今回は、ギル戦への直接参加ではなく、事前の集合場所にも顔を出している。
 
だが、参加したからといって、小茄子さんが何をする訳でもない(笑)
他のギルメン同士が、仲の良さそうに会話しているのを、30分くらい 黙って聞いているだけだった(笑) *1
 
さて、今回の戦場は、『Ruined Sbain Fortress』という、逃げやすく 程よい大きさのマップ。
参加人数は 10名程で、小茄子さんは「第2部隊」に配属。

最初の戦闘準備「エビ&ブレ」関連は、支援系BISさんにお任せして、
小茄子さんは、合間にPTHを撃つくらいにしておく。
 
ギル戦が開始され、小茄子さんは、何も考えずに突撃していく。
同じPTにもう1人、BISさんがいて隠れてくれているので、突っ込んでも大丈夫なのだ。

案の定、すぐ死亡
やはり、混戦しているところに、突撃しちゃダメか。
攻撃職ではないのだから(笑)
 
 
乱戦の末、所属PTが全滅しかかけたので、隠れているBISさんに、コール&リザしてもらう。
生き返らせてもらって、即座に、PTメンバーに補助系をかけなおす。
そして、再出撃!
 
味方ギルメンについて行くと、敵ギルメンも哨戒任務をしていたのか、
早々と敵ギルメン接触してしまう。またもや乱戦状態に。
味方の位置について行きながら、回復しまくる 小茄子さん。
 
だが、またまた参加人数で負けているという状態は、ちょっと不利。
複数の敵ギルメンが、味方の1人に集中攻撃をかけている。
 
そんな人数差がある状態なので、小茄子さんを見逃してくれるはずはなく、
小茄子さんは3〜4名のギルメンに追い掛け回される羽目に(笑)
特に、ファミ!
敵ティマーのファミには、しつこく追い回されたあげく、
3回くらい殺されているような気がする(とほほ)


    【画像】しつこくファミに追い掛け回され、何度も倒される 小茄子さん(157)
 
復活し、何度か 突撃をかけるも、その度に死んでしまう。

    斃れる → コール → リザ *2 → 補助系 → 再出撃!

という流れを、所属PTメンバー全員で、3〜4回、繰り返したような気がする(笑)
敵に点数を献上している状態だ。
 
ダメじゃん!(笑)
 
一時期、逆転もしたのだが、最終的には、惜しい点差で負けてしまった。
 



◇脚注

*1:やはり、集合場所への参加は、控えさせてもらう事にしよう。笑

*2:だいたいの場合、BISさんは、ちゃんと、小茄子さんを最初に復活させるくれるので、支援がしやすかった。