アルケミクエ 途中


水茄子さん(104)は、ギルド・イベントに参加する関係で、
アルケミ・クエを途中まで解いておいた。
あとは、10万Gを支払って、スマグ地下に入るという時に、
割りカンにしたり、コールしてもらったり、と、ギルメンで協力して進めるのだ。
 
・・・だが、遅刻!(笑)
 
諸事情により、1時間くらい後でログインした水茄子さん。
勿論、指定場所には、誰もいなかった(笑)
仕方がないので、通常どおり、10万Gを支払って、スマグ地下へ。 *1
 
すると、そこには、まだクエを実行中のギルメン達が。
そう簡単には、終わらないという事か。
 
水茄子さんも、挨拶もそこそこに、目的の『骨人像』を倒す。
ドロップは100%だが、街に戻って、錬金術師ジンのアタリ/ハズレの判定を
受けなくてはならない。
 

    「この場所は記憶したぜ。ハズレは、何回でもどーん!と来い!」
    

ポータルスフィアに記憶してあるので、何度でも問題ないだろうとか、思っていたら、
それを見越されているかにように・・・・・・、

1回目:ハズレ!

2回目:ハズレ!

3回目:ハズレ!

  ・
  ・
  ・
 (略)
  ・
  ・
  ・

8回目:ハズレ!

9回目:ハズレ!

  ・
  ・
  ・


    【画像】なかなか厳しいジンの判定に怒りがこみ上げる(笑) 水茄子さん(104)

  ・
  ・
  ・
 (略)
  ・
  ・
  ・

14回目:ハズレ!

15回目:ハズレ!
 
 
 
 
 
お。やっと!クリア!

・・・・・・って、長いよ!!!!!(笑)
 



◇脚注

*1:意味ないじゃん。笑