ギルド加入騒動


米茄子さん(87)が、黒エルフ巡視 を相手にヒーヒー言いながら戦っていると、
先日のコメント欄でギルドの勧誘していただいた 黒のランサー 氏から耳が寄せられた。
ギルド勧誘申込の為、待ち合わせ場所を決め、落ち合う事に。
 
そして、特に何を質問する訳でもなく、あまりよく考えずに、ギルド申込を行ってみる。 *1


    【画像】ギルド申込を行う 米茄子さん(87)
 
だが・・・・・・、
あれ? ギルド申込できない・・・・・・。
 
・・・・・・?
 
あ。市民権がない!(笑)
 
特にギルドというものを意識していなかった 米茄子さんは、
ギルド加入に必要な市民権も、やはり まったく意識していなかったのだった(笑)
 
急いで銀行に行き、市民権を購入する事に。 *2
 
戻って来ると、ギル戦があるらしく、黒のランサー 氏は、すでにギル戦マップに移動したらしい。
 
結果として、ギルドに入り損なってしまった事に(笑)
う〜ん。タイミングが悪いな(笑) *3
 
 
 
さて、これからどうしようっかな。 *4
・・・などと考えていると、ある事実を思い出す 米茄子さん。
あ。

    「あー!! 今の時刻、小茄子さんのギル戦があるんだった!」
    

他の人の心配をする前に、自分の管理をしっかりしよう!!・・・って感じである。
今回も例によって、4分の遅刻だったのだが、やはり、ギル戦マップには移動できなかった。
 

◇脚注

*1:せめて、ギルド名/人数くらいは、聞くべきなのかも知れない。笑

*2:30,000G なり〜♪

*3:まぁそのうち、機会が訪れるだろう。

*4:なんか、ギルドに入り損ねてしまった。笑