ギル戦06-04-12


米茄子さん(107)は、ギル戦に参加。
今回は、Snake なんとか(笑)という 横に細長い 狭いマップ。
 
事前ミーティングにも出てみたが、
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ち〜ん(笑)
やっぱり、死亡(笑)



    【画像】速攻で死亡しているが、森ではなく平地で死んだ事に喜ぶ 米茄子さん(107)
やはり、前半戦は、敵ギルメンもいろいろと余裕があるようで・・・、
やたらと強い敵ギルメン・剣士が、心臓パラ、パラ連発!
米茄子さんを筆頭に(笑)、次々とギルメンが屠られていく。
 
 
 
一次接触戦が終わり、生き返らせてもらった 米茄子さんは、
今度は 敵剣士にあまり近寄らないように(笑)、
中距離から うさぎで足止めだ!

    【画像】うさぎで足止めする 米茄子さん(107)
ラビット!
ラビット連打!!
足止めして、まわりのギルメンに攻撃してもらう(笑)
だが、やたらと物理攻撃が当たらない 敵剣士。
それでも、味方が 何とか倒す事に成功したような気がする。大混戦でよくわからない。 *1
 
 
 
そんな攻防があったせいか、
再度現われた *2ギルメン・剣士は、
米茄子さんを見つけると、執拗に追い掛けてきた(笑) *3
 
走って逃げても・・・、
味方の中に突っ込んで逃げても・・・、
米茄子さんだけを狙って、
しつこく追ってくるぞ。

    「ちょっと待て! 本気で来られたら、死ぬ。」
    「う〜ん、これは、困った。」

幸いな事に 一撃で屠られる程ではないようなので、その点だけは安心。
だが、地味に反撃しながら 逃げ回っても、こちらのHPだけが、どんどん削られていく。 *4
このままじゃ、確実に屠られてしまう・・・・・・。
 

    「そうだ! 一度、脱兎のように逃げよう(笑)」
    「うさぎ変身!」

 
グルグルと逃げ回りながら、
味方の中に紛れ、即座に うさぎ に変身!
無敵状態 *5 の うさぎ で、一目散に戦線離脱する米茄子さん。
うさぎは、無敵な上、小さいので、どこを走って逃げているか わかりにくいのだ(笑)
追い掛け回していた姫キャラが突然いなくなった上に、マウスカーソルが攻撃可能ではなくなるのだろうか?
それだと、見失っても仕方がないかも知れない。
 
誰もいないところまで、走って逃げる事に成功。
使えるぞ! うさぎ変身!
 
 
 
 
 
 
 
ひとりで こっそり回復してから、前線に戻ると、
先ほど、米茄子さんを追い掛け回した 強い敵剣士が、味方のギルメンに取り囲まれている。
自軍のウィッチが、連続足止めを行い、みんなで叩いているようだ。
早速、米茄子さんも攻撃に加わる。
 
勿論、米茄子さんの最強攻撃技・電撃『ライトニングワインダー』 でご挨拶だ。 *6 *7


    【画像】敵剣士のトドメだけ貰う事に成功した 米茄子さん(107)
 
お。他のギルメンがHPを削った後だったので、たまたま、トドメだけがもらったようだ。
ありがたい。
 
 
 
 
 
そういえば、電撃は回避判定がない? *8 ので、装甲とかブロックなどに関係なく、100%命中しているような気がする。 *9
そういう訳なので、トドメがもらえたのだろう。
硬い敵BISも、ブロック判定なしで、ザクザク削っていけてたような気がする。
 
なんか、ほどほど 強いぞ。 *10 電撃・魔法少女(笑) *11 *12
 

◇脚注

*1:斃れている敵剣士と、先ほどの剣士が同一なのかがわからない。笑

*2:復活してきた?

*3:うさぎで固めてあげた 他の敵ギルメンからも、「うさぎイヤーン」という うさぎ使い冥利に尽きる言葉が聞けたぞ。

*4:赤POTの回復が追いつかない。

*5:物理攻撃のみ、無敵?

*6:12発全弾を、敵剣士に打ち込む!

*7:勿論、修正前だから強いのだ。本来は4発まで。

*8:魔法職は、全部あたるような気がする。笑

*9:威力は減ってると思うが。

*10:勿論、攻撃職の方が 強いのは言うまでもない。

*11:勿論、攻撃を喰らうと弱いのは、お約束。笑

*12:なお、眠いから、小茄子のギル戦の話はナシだ。笑