メインクエ『アイノの報告書』


米茄子さん(118)は、1つ困っている事があった。

  • ポータークエ *1 に着手して、イベントリ枠を広げたい。
  • メインクエストを先に受けてしまった。
  • メインクエの途中の『アイノの報告書』を持っている。
  • つまり、イベントリ枠を全部使う ポータークエに着手できない。
そんな訳で、『アイノの報告書』を報告する事にした。 *2 *3
 
『アイノの報告書』をどうするかは、1つではなくて選択肢があるらしく、得られる称号が異なるらしい。
他ブログや掲示板などで、情報を収集する。
米茄子さんは、現在の進め方だと、クロマティガード名誉会員を選択するのが、ベターなようだ。


    【画像】『アイノの報告書』をメカジャに渡す 米茄子さん(118)
 
おお。イベントリが空いた。空いた。
メインクエを続行する前に、先にポータークエをやっておこうっと。
 
 
 
 
つうか、いつも利用しているpukiwikiに情報がないじゃないか。
きっと、小茄子さんとかも利用するだろうから、自分でも忘れないように、
折角なので、書いとけ書いとけ(笑) *4
そんな訳で、以下を編集。 

◇脚注

*1:なぜか、ポータークエをやっていなかった。

*2:ちなみに、メインクエ・チャプター1を最後まで解くと、アイテムが残ってしまい、完全にアウト!

*3:これは、メインクエ・チャプター2の開始時に使う重要アイテムらしい。

*4:間違ってたら、誰かが修正してくれるだろう。笑