ギル戦06-05-22


米茄子さん(127)は、懲りもせずに、ギル戦に参加。
今回の戦場は、『ソゴム山脈の戦闘』という 大規模マップ。
 
お。とても大きいマップじゃないか。
敵に会わなければ、生き残る事ができるかも知れないなぁ・・・。 *1
 
今回は、いつもより時間帯が早いせいか、参加人数が少なく 1PTだけだ。
BISさんの参加が無かったので、ギルマス閣下が都合されたりと苦労しておられた。
 
今回の米茄子さんは−−−、

    ○味方に従軍して、ガルパラで、CPチャージのお手伝い。

    ○敵と遭遇すると、ガルパラで、いろいろ妨害。

    ○だが、ペットのタゲまで取ってしまい、逃げ回る(笑)

    ○その隙に、味方ギルメンがティマ本体を攻撃すると、ペットが引き上げていく。

    ○遠距離から、ティマ本体、ペット・召還獣達に、電撃で攻撃!

    ○ペットのタゲまで取ってしまい、再び逃げ回る(笑)

    ○何回か試すうちに、気がつけば、死亡。

    ○BISさん *2 に、リザしてもらって生き返る。

こんな感じ(笑) 読み返してみると、やっぱり活躍していない(笑)
 
 
 
今回、米茄子さんは、始めてとなる事を行ってしまう。
それは、タイマン(笑)
 
敵WIZに追いかけられて、近くに誰も味方がところに迷い込んでしまう。
こいつは倒せると思われたらしく、米茄子さんを執拗に追いかけてくる 敵WIZ。
敵WIZは、手を抜いてくれているらしく、チリだけで攻撃してくる。
相変わらず 足が遅いので、すぐに追いつかれるどころか、
コールドでどんどん速度が遅くなっていく 米茄子さん。

    「逃げ切れない! よし、反撃!」
    

仕方が無いので、敵・チリWIZとタイマン開始だ!

    【画像】タイマンを開始する 米茄子さん(127)
敵・チリWIZと、電撃ウィッチの戦いだ!
そもそも攻撃速度が違う *3 し、米茄子さんは 接近戦向きではないので、バシバシ!っと、チリを喰らう。

    【画像】やっぱり、終始押され気味な 米茄子さん(127)
1撃ごとに、2と33ずつダメージを喰らう。
逆に、こちらの電撃が効いているんだか、効いてないんだか、イマイチ不明だ(笑)

    【画像】それでも、必死に反撃を試みる 米茄子さん(127)
いろんな手持ちの技を繰り出してみるが、どうも miss! という表示が多いような気もする。
それでも、休まずに 攻撃を続ける。
赤ラージPOTや青ラージPOTをバシバシ連打して使う。

    【画像】青くなりながら、ギリギリ相手を倒す事に成功した 米茄子さん(127)
何とか、相手のチリWIZを倒す事に成功。
 
その後、米茄子さんは、やはり屠られてしまい、以降は、死体ライフが待っているのだが、
ギル戦自体は勝利したので、良しとしておこう。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:をいをい。笑

*2:ギルマス閣下

*3:電撃を撃つ為には、フルチャージが必要なのだ。