ギル戦06-07-07


米茄子さん(143)は、ギル戦に参加。
今回は、Ruined Sbain Fortress という中規模マップ。
 
事前情報は、おそらく相手のレベルが書いてあったと思われる「その1」を読む前に、

    「花投げの使用許可は取ってあります。」
    「今回は、ギルマスは参加できません。」

という、連絡その2「追記」に書き換わっていた為、
米茄子さん的には情報なし(笑)
 
だが、今回は、花投げを使ってもよいという肝心の情報が受け取れた。
多少は楽しめるかも知れない。
  
  
  
  
  
  
ギル戦開始。
結果から先に書くと・・・・・・、
米茄子さんは、敵に突っ込んでよく死んでいた(笑)
 
 
以前にギルメンから貰った装備で、今回、ちょっと意図的に試してみたい事があったのだ。
それは、

    敵のファミに花投げして、魅了が乗るか?

という事。
混乱が乗るのは知っている。問題は魅了が乗るかという事なのだ。
 
 
 
てな訳で、以前、ギルメンから貰った「魅了 Lv2頭」を装備して出撃だ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
あ! 赤ファミだ!
それ!花&飴投げ突撃〜!
 
 ・
 ・
 ・
ち〜ん。
 
 
 
攻撃を食らうと、赤POTを連打 *1 しながら、
花投げ&飴投げ&ボトル投げ! で、反撃!!!
 
・・・するが、元々、前衛職じゃないので、サクサクとHPを削られていく。
 
 ・
 ・
 ・
ち〜ん。
 
う〜ん。さすがに、真っ向勝負は無理か。 *2
 
 
 
さて、花投げや飴投げは、実は「範囲攻撃」なので、
ファミを狙うと、付近の敵にも、その効果が望める訳だ。
抵抗が低いと、きちんと混乱してくれるかも知れない。
 
 
ターゲットのファミも、なかなか混乱しないが、しつこぉ〜く狙っていると、ちゃんと混乱してくれる。
どんどん花投げ攻撃だ!
飴も投げて、どんどん混乱させてやれ!  *3
 
だが・・・・・・、
魅了は、まったく乗らないぞ。
・・・・・・乗らないものなのかな???
魅了の効果が見たかったなぁ・・・。
 
 
 
第3形態でも、ケルビー、スウェルファーがきちんと混乱になっているのは笑ったけど。
召還獣にも効果があるんだなぁ・・・。
犬乗りしているティマごと、ケルビーを混乱させる事ができたようなので、 *4
まぁ、よしとしておくか。
 
という訳で、ちょっとだけの個人的なテスト終了。
魅了は、米茄子さんでは、意味がないようだ。
 
 
あとは、死んだり、逃げたり、死んだり(笑)

    【画像】逃げ回る米茄子さん(143)
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:POT投げがあるが、敵味方と重なっていると、使いにくいのだ。

*2:今度、何か別の方法を試してみよう。

*3:こんな感じで、つっこみすぎて、死亡(笑)

*4:走り去ってしまったので、確かではないが・・・(笑)