ギル戦06-10-16


悪茄子さん(259)は、ギル戦に参加。
今回は、Ruined Sbain Fortress という大規模マップ。
参加人数は、10人くらいの2PT。
  
ギル戦といっても、悪茄子さんは攻撃力のないネクロなので、地味に活動するのだ。
 
 
 
透明になって、 *1 味方の影に隠れて、死臭をまとって、こっそりと進軍。
最初から、地味(笑)
 
 
 
ギルメンと遭遇すると、死臭付きフルアタックで2〜3度、プチプチと突いた後、
今回の禁止スキルである毒舌以外のオンパレード。 *2
危なくなったら、敵味方の中に逃げまくり。
たまに、ダミーを置いて、強制的に攻撃してもらう。
その繰り返し。地味だ(笑)
 
今回、範囲攻撃へのリアクション&自動追尾である 天敵のペットが、敵にいないようなので、ちょっとラッキーだ。
赤ファミに、4体くらいで囲まれてツンツン突かれると、即時、死が待っている(笑)
 
また、自分ではよくわからないが、悪茄子さんがあまり攻撃されないところを見ると、
透明効果が一応出ているのかも知れない。 *3 *4 *5
 
 
 
悪茄子さんは、BISさんの支援のおかげもあって、多少堅かったのか、
最初のうち遊んでくれていた敵ギルメンも、途中から、遊んでくれなくなった。 *6
スルー対象になったようだが、ネクロらしく、付きまとっていく。
低下系攻撃が効く敵ギルメンを数人覚えておいて、その敵ギルメンを見かけたら、どんどん追っていくのだ。
これは嫌な攻撃だ(笑)
SLv.1 しか取っていないステータス反転攻撃も、死臭後なら、地味に効いているようだし。
でも、敵は倒せない。だって、死臭ネクロだもの(笑) *7
 
 
 
なんだかんだで、ギル戦には、敗北してたような気がする。

悪茄子さんは、地味に戦っていたので、一度も死ぬ事もなく、 *8 だが盛り上がりもなく、終了。 *9 *10 *11
 
そして、あまりに地味に戦っていたので、画像もナシだ(笑)
 



◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:ワンダー +0を安〜く(笑)買ったのだ。

*2:効く敵には効くし、効きにくい敵には効きにくい。

*3:それとも、見逃してもらっていたのかな(笑)

*4:逆に、悪茄子さんからは、敵の透明さんが何となく見えるので、攻撃しまくっていた(笑)

*5:WIZさんはチャージすると、透明でも、地面の魔方陣が見えてたような。

*6:HPを半分くらいまで削られた時は、赤POTを連打!連打!である。

*7:悪魔の強力攻撃スキルである バインドは、取ってないのだ(笑)

*8:味方BISさんのエビブレのおかげで、防御とHPが多くなっていたからに違いない。

*9:味方と同じように、敵ギルメンも集まりが悪かったようで、本気ではないようだ。

*10:そもそも、強い敵ギルメンが攻撃してきてなかったような気がしないでもない(笑)

*11:そんな訳で、死んだ訳でもないのに、赤POTが珍しく余ったのだった。