ギル戦06-10-31


今日は、本当はプレイしない日なのだが、もろもろの事情でログイン。
ちょうど悪茄子さん(259)のギル戦があったので、さくっと参加。
対戦相手をみると、過去に惨敗している相手のようだ。おまけに逃げ場のない とても狭いマップ。
味方ギルメンは、リベンジでテンションがあがっている人と、下がってる人がいるようだ(笑)
悪茄子さんといえば、ポジション的にまったく目立たないので、あまり気負いはない。
透明杖 *1 で、こっそり攻撃していよう。
 
ギル戦が始まると、
味方火力さんが敵を倒す際の低下系補助をしまくっていた。

序盤戦の10分間は、敵ギルメンはやたらと強かった。味方がどんどん倒されていく。

だが、後半は、それほどでもないところを見ると、
手を抜き始めた(笑)のか、序盤は刀油とか鎧油でドーピングをしていたのか・・・、
いずれにしろ、後半は味方ギルメンも、敵を倒せるようになってきた。
 
悪茄子さんは、序盤戦に、足止めされて、2〜3人に集中攻撃されて死んだり(笑)
生き返らせてもらったけど、やっぱり、すぐに集中攻撃を受けて死んだりしていた。
その際、CPマイナスになって、補助がかき消されていたように思う。 *2
敵のディスペル天使は、大活躍だ。
 
その後は、敵に突っ込んでも死なないという事は、ドーピングだったのかな。
もしくは、勝利が間違いなくなったので、連携しないで個人戦に移行したとか。
 
・・・という事で、地味に低下系支援を再開。
味方火力の攻撃と一緒に、透明状態で、死臭パンチだ。 *3
毒舌以外をかけまくる。
覚えているだけでも、1〜2名にとどめを刺す際に、低下系補助ができていたようだ。
地味すぎるので、下手をすると気がつかれていないかも知れないが(笑)
 
敵のネクロ *4 と一騎打ちになった時は、低下系スキルの掛け合い(笑)
ネクロである悪茄子さんは、対ネクロ装備もほどほど装備してきているので、
ディスペルでない限りは低下系呪い系は、あまり食らっていなかったような気がする。 *5
  
ギル戦は、残念ながら今回も惨敗であった。
 

*1:いつもの安価で購入したワンダー+0(笑)

*2:ネクロは、CPマイナスは脅威ではないが。

*3:たまに暗闇+混乱してくれてる人もいた。

*4:1ヶ月前くらいに、赤目倉庫で会ったような気がするので、今は、とてつもなく強いネクロなのだろう。

*5:すべての〜は、ダメだけれども。