決戦!古代ヴァンパイア


長茄子さん(183)は、ソルティーケーブB8 *1 にやってきた。 *2
 
塩B8といえば、古代ヴァンパイア、
そして、古代ヴァンパイアといえば、地図クエ3だ(笑)
 
 
 
そう。長茄子さんは、テイマの マスタークエ に手を出してみようと思ったのだ。 *3

最大の難関は やはり、古代ヴァンパイアだが、こいつを倒す事ができれば、あとは何とかなる!
 
初期バージョンに比べれば、かなり、弱体化しているらしいが、
それでも、強いものは強い。
 
とりあえず、どんどん階を降りていく。
 
途中、ブログ読者さんに耳をもらったり、


    【画像】塩B8に降りていく道中で、読者さんに耳をもらう
 
 
他のクエが発生したり、

    【画像】ワイン瓶を拾ってしまう 長茄子さん(183)
 
 
あとから、どんどん人が来たので、人ごみが嫌いな長茄子さんは帰ってみたり、

    【画像】混んできたら、クエが終わってなくても引き上げる長茄子さん(183)
 
 
そんな事をしながら、いよいよ、古代ヴァンパイアと決戦開始!
 
   ・
   ・
   ・
やっぱり、長茄子さんのレベルだと、少し足りないようだ・・・。
長茄子さん自身がタゲを取ると、一撃ではないにしろ、すぐ死にそうに。
   ・
   ・
   ・
ペットへの回復作業が、休めない。
たまに、HPの半分を持っていかれる時があるぞ。
   ・
   ・
   ・
お。もうちょっと。
   ・
   ・
   ・
 


    【画像】クエ更新
 
やった! 倒した! おまけに、すぐにクエ更新! こりゃいい!
 
 
 
古代ヴァンパイアの方が何とかなれば、クマーなどはどうという事はない(笑)
 
あっという間に倒して、クエ・クリアしたのだった。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:通称:塩B8

*2:何だかんだで、1週間くらい、レッドストーンしてないなぁ・・・(笑)

*3:ドーピングしていたバッチが、ログインできなかったうちに、切れてたし(笑)