ギル戦 3戦目


今日も、狩りでもしようと、21時くらいに、ノンビリとログインする。 *1

 今日は、昼間にギル戦があって、ギルドのホームページに書いてたけど、
 確か、勝利したんだよな。
 次回のギル戦とか、もう決まってるのかな・・・。

・・・と、何気なく、ギルド画面を見ると・・・、

私がログインすると、集合時間が10分以内なのは仕様か(笑)
 
昨日、神殿B1の野良PTに混ぜてもらって、いろいろと拾わせてもらった *2 *3 のだが、街に戻った段階で、ゲーム終了したので、そのアイテムを持ったままだ。

急遽、再購入したポータルスフィアをセットし、テレポーター経由でアリアンに。
鍛冶屋&ハノブに不要アイテムを売り、POTを補充して、古都に移動。
何とか、集合時間に、間にあう事ができた。
 
今回は、割と真面目に、ドラゴンの血×2個、ドラゴンのキバ×1、ドラゴンの心臓×1、刃油×2、鎧油×2 といった補助アイテムを用意して、参戦する事にした。 *4 *5
 
今回も、司令官は、密集陣形による本隊移動という戦術をとるらしい。
ギル戦向きのスキルを持たない長茄子に、何を言う資格もないので、言われるがままに進軍する。
 
で、結局、どうだったかというと・・・、
人が死んでる上で、楽しそうに会話してるんじゃない! そこの敵ギルメン(笑) *6 *7
 
やっぱり、ギル戦でも弱いな!長茄子は。
ドラゴンの血を2個使ったのに、負けてるぞ。
根本的に、やり方が違うのか。
 

◇脚注

*1:また、パッチが出されたようで、勝手にアップデートしていた。

*2:水抵抗をさらに10%くらいあげてみたので、効果を知りたくて・・・

*3:ひと通りの相手と戦って、試すが、あまり効果が見えなくて、ショボーンと座っている時にスカウトされた。笑

*4:前回、敵と遭遇しなかったので、ちょっとつまらなかったのだ。

*5:ほとんど、昨日の神殿B1で拾ったものだ。

*6:ギルドも敗北である。

*7:私が参加するのは3戦目だが、ギルドとしては、4戦目らしい。