ギル戦
今日は、ギル戦があった。
今回は、アーチャーで行く作戦をとり、個人的には、あまり突撃しないようにする。
暗闇効果のある兜と、狂気効果のある弓を装備しているので、その効果を見てみたいのだ。
自ギルドが敵ギルドと接触して、挨拶代わりに、メテオが交わされ始める。
直撃ではないので、2〜3発喰らっても問題ないようだ。
先鋒部隊が敵ギルメンと戦い出している。
そこで、その辺りに支援とばかりに、弓を発射。
おお。敵ギルメンのシーフ?に、「暗闇」 *1 「狂気」が乗った(笑)
本当かどうか知らないが、聞いた話によると・・・、
「暗闇」になると、見える範囲が狭くなったり、いろいろと制限がかかるらしい。
「狂気」になると、タゲの敵を攻撃するだけで、スキルが使えなくなるらしい。
メテオWIZや、リザBIZに、攻撃を加える事ができると、かなり有利になるらしい。 *2 *3
遠距離から、敵ギルメンに「暗闇」「狂気」を乗せていた私だったが、
前衛さん達が崩れた為、敵ギルメンから直接攻撃を喰らい始める。
しょうがないので、逃げて体制を立て直す事にする。
犬など4人からバコバコ叩かれるが、弓にしては、ちょっと硬かったらしく *4 、30秒くらい追い掛け回される(笑)
ワープして追ってくる敵ギルメンWIZ が、面白かった。
よくよく考えれば、接近戦なので、メインの槍に戻せば、よかっただけのような気がする。 *5 *6 *7
特殊攻撃も喰らっていないし、4人に囲まれても、即死じゃなかったので、ある程度は、面白かったかもしれない。 *8 *9
で、ギル戦の結果はどうだったかというと・・・、
◇脚注