ギル戦


今日は、ギル戦があった。

今回は、アーチャーで行く作戦をとり、個人的には、あまり突撃しないようにする。
暗闇効果のある兜と、狂気効果のある弓を装備しているので、その効果を見てみたいのだ。

自ギルドが敵ギルドと接触して、挨拶代わりに、メテオが交わされ始める。
直撃ではないので、2〜3発喰らっても問題ないようだ。

先鋒部隊が敵ギルメンと戦い出している。
そこで、その辺りに支援とばかりに、弓を発射。

おお。敵ギルメンのシーフ?に、「暗闇」 *1 「狂気」が乗った(笑)

本当かどうか知らないが、聞いた話によると・・・、
 「暗闇」になると、見える範囲が狭くなったり、いろいろと制限がかかるらしい。
 「狂気」になると、タゲの敵を攻撃するだけで、スキルが使えなくなるらしい。

メテオWIZや、リザBIZに、攻撃を加える事ができると、かなり有利になるらしい。 *2 *3

遠距離から、敵ギルメンに「暗闇」「狂気」を乗せていた私だったが、
前衛さん達が崩れた為、敵ギルメンから直接攻撃を喰らい始める。
しょうがないので、逃げて体制を立て直す事にする。
犬など4人からバコバコ叩かれるが、弓にしては、ちょっと硬かったらしく *4 、30秒くらい追い掛け回される(笑)
ワープして追ってくる敵ギルメンWIZ が、面白かった。
 
よくよく考えれば、接近戦なので、メインの槍に戻せば、よかっただけのような気がする。 *5 *6 *7
特殊攻撃も喰らっていないし、4人に囲まれても、即死じゃなかったので、ある程度は、面白かったかもしれない。 *8 *9
  
で、ギル戦の結果はどうだったかというと・・・、

長い時間、逃げる事に成功したサマナーさんが、最後にやられて終わりだったらしい。
 

◇脚注

*1:狂気は見えやすいのでわかるが、実は、暗闇が乗っていたかがよく確認できていない。

*2:聞いた話ばかりなので、「らしい」ばかりである。笑

*3:つまり、「ブーン」が活躍するらしい。笑

*4:そりゃそうだ。メインは、槍だ。笑

*5:槍になっても、暗闇効果は乗るのだ。

*6:相手を、暗闇してしてから 逃げれば良かったかな。笑

*7:でも、乱戦向けのスキル「ブーン」を覚えていないので、ダメかも知れない。笑

*8:どうせ、最後は多勢に無勢なんだろうけど。笑

*9:今回は、赤POT以外は、ケチって、鎧油×1しか使っていない。笑