オーガ秘密2回


今日は天気がたいへん良いのだが、
リアルな予定が潰れたので、レッドストーンをする事になった。

今日は、メインじゃなくて、サブキャラ『小茄子』を使いたい気分だ。
という訳で、祝日土曜日の午前中から、小茄子さん(69)が出動だ。
 
古都に行くと、

    「オーガ秘密募集@2 王宮前!」
    

とか募集していたので、急いで行ってみたのだが・・・、すでに埋まっていた。
あら、残念。
 
気分は、すでに「オーガ秘密」だった(笑)ので、そのまま、現地に行ってみる。 *1
 
ワープしてすぐに、叫びが聞こえる。

    「オーガ秘密@1 xxx,yyy まで」
    

急げ〜。途中で、モンスターにガンガン叩かれるがお構いなし。
何とか、指定の座標にたどり着き、PTに入れてもらう事に成功。
 
秘密ポータルを求めて狩っていると・・・、あっさりと、10分くらいで出る(笑)
適正レベル以外は、一度抜けて、洞窟入り口へ。
小茄子さん(69)は、適正なので、そのまま秘密ダンジョンへ向かう。
適正さんが適正外さんを迎えにいき、最終的に、全員が秘密ダンジョン内へ。
 
例によって、知っている人の指示で、さくっとクリアする。
 よしよし。いい感じ(笑)
レベルが1個あがる。
 
町に帰ろうかと思って、プラプラ歩いていると、
またまた、叫びが聞こえる!

    「オーガ秘密。BIS枠@1 xxx,yyy まで」
    

おお?BIS枠だ。
もしかすると、Lvが低いと断られるかも知れないが、まずは応募だ。
急げ〜! 指定の座標まで走っていく。
あれ。ここは、B1の秘密ダンジョン入り口じゃないか。
応募すると、「ちょっと待って」という事で、PT内で検討していたらしい。
最終的には、PTに入れてもらう事に成功する。
 
話を聞くと、秘密ポータルは既に出てるけど、BISがいないので、
募集していたらしい。ラッキー。
 
こちらの冒険も、知っている人に ついて行くだけだ。
但し、今回、BISは 1人だけなので、パーティーヒーリングをかけつつ、ついて行く。
多少は、役に立っているようだ。
 
という訳で、さくっとクリア。よしよし。いい感じ(笑)
またまた、レベルが1個あがる。
 
いい感じだ! オーガ秘密!
 

*1:オーガ秘密のダンジョンは、B1でスフィアに記憶してあるのだ。笑