赤目秘密


今日も、水茄子さん(58)は、適正枠で、赤目秘密PTに参加だ。
 
ある程度、メンバーが集まったところで、赤目ダンジョンまで移動を開始するのだが・・・、
問題は、今夜の古都も「激重」だという事。
西口から出るだけで、サーバから切断されてしまう人がいるようだ。
案の定、PTメンバーも、落ちる落ちる。
 
水茄子さんは、スフィアに記憶させてあるので、赤目B1に直行だ。
あ。それでも、やっぱり落とされた(笑)
 
水茄子さんも、表示が黒くなったかな? 再度、ログイン後、PT画面で確認してみる。
黒くなっていないようだ。 *1
 
赤目ダンジョンの中に、徐々に集結する秘密PTメンバー。
よくわからないが、赤目秘密は、毎回 立ち上がりが遅いような気がする。 *2
蟲秘密PTと違って、サクサクと進まない。なんでだろ。
 

    「B1じゃなくて、B2で狩ろう。」
    「そっちじゃなくて、この座標で狩ろう。」

今回は、うまい具合に、仕切ってくれるPTメンバーがいてくれたので、狩場決定についてはサクサクと進む。
 
さて、ほどほど狩っていると、秘密ポタが出た。今回は、適正だったので、古都 *3 までお迎え役だ。
 
お迎え自体は、普通だったように思うんだが、問題は、秘密ダンジョンに入ってから。
今回も、またまた、ネタの神様がやってきたのだった。
何か、最近、ストレートにクリアできないぞ(笑) *4
面白いなぁ・・・。
 
さて、何があったかというと・・・。

今回は、テスト的に、SSを撮った際のタイムスタンプを基に、時系列に並べて表にしてみた(笑)
いやいやいや。いろいろあったなぁ・・・(笑)

    21:00 赤目秘密PTに参加

    21:15 赤目ダンジョンに、PTメンバー集合完了 *5

    21:43 秘密ポタ出現。

    21:46 適正外が抜けて、リダは、秘密の中へ。

    21:48 水茄子さん、古都までお迎え役。適正外がPT再加入。

    22:02 古都から出る際、2〜3人が落ちて、黒い人 *6 になる。

    22:04 黒い人は、秘密の中で治す事にして、PT全員が秘密の中へ。

    22:06 黒い人治しの最中に手順を間違えて、PTから抜けて&リログしまうが。*7

    22:08 PTから抜けてしまった人を、帰還アイテムのある適正さんが、街まで迎えに行く事にする。

    22:15 攻略開始。

    22:20 火力の槍さん、待ちきれずに寝落ち。最後まで復帰できず? *8

    22:22 PTから抜けてしまった人が、秘密ダンジョンに復帰

    22:57 赤目秘密クリア!

2時間近くか・・・・・・。
長ぇ〜よ(笑)



秘密ダンジョンの中での待機が長く、あまりに暇だったので、
攻略が始まってからも、まったりとした気分が切り替わらない(笑)
秘密攻略中だというのに、雑談が続く。
水茄子さんも、珍しく、自分からブログを書いている事を話してみる。


    【画像】非常に珍しい事だが、ブログを書いている事を、自分から話す 水茄子さん
ノリがよいPTメンバーらしく、次々、ネタを拾っていく(笑)
待機時間が長かったせいか、制限時間が表示される。
助っ人である 強シーフさんが単独で、全て解きに行く事に。すごいな。
 
ぽけーと待つPT一同。

なぜか、リダが水茄子さんに渡されていたので、最後は、エリオンに話しかける。

ほい。クリア。
水茄子さんは、Lv.60になった。
 

◇脚注

*1:街から出ると黒くなるが、スフィア移動だと黒くなりにくいのかな? 関係ないか。笑

*2:・・・といっても、2回目の参加なんで、まだ大きな事は言えないんだけど。

*3:西口の下方面であるミカさん前だ。

*4:面白いから、OKだけど。笑

*5:鍵開けシーフさんが、あとから参加の為。

*6:戦闘経験値が入らない。クリアボーナスは取得できる。

*7:秘密ダンジョンからいなくなってしまう。笑

*8:でも、クリア経験値は、しっかりゲット!笑