ギル戦05-11-17


ギル戦があった。
今回は 戦い慣れて、説明不要の『Cross Counter』(笑)
 
それでも、あえて説明するなら、こんなマップだ。 *1

 
ギルメンは、左側の『●小屋』の左あたりに、初期配置された。
今回の参加は、1PT ちょうどの8名。BIS様の出陣は無しだ。 *2
つまり、死んだら、そこで終わり(笑)
 
だが、ギル戦が開始されると、そんな事は お構いなしに、全軍で 進軍開始!
中央区画を越えて、右区画に侵入していく。
 
奥深く進軍するが、なかなか接触しない。
『●捨てられた馬車』まで到達したところで、敵ギルメン接触
最初に見つけてしまったらしく、マシンアローで先陣をきってしまった(笑)
ギルメン1名を倒す事に成功。
だが、一番槍っぽいので、案の定、複数の敵ギルメンからタゲをもらう。

    「一度にそんなたくさんは、相手に出来ないよん。」
    

即座に逃げる(笑)
逃げる時には、ワーニングアサルト! 通称:ブーン(笑)。
 
単に逃げるだけではなく、敵ギルメンがいる方向に、特攻し、
暗闇&狂気 付きで、ブーンブーン!と かき回してみる。
 
ギルメンが、長茄子にタゲをあわせる前に、次々と移動していく。
 
狂気をまいているので、広範囲攻撃 *3 も おそらく出来ないはずだ。
ペットの自動反撃だけは、仕方がないが。

ブーンブーンしたり、マシンを撃ったりして、
何人かの敵ギルメンを屠る事に成功したようだ。
 
全体的に 敵味方が入り乱れての混戦状態のようなので、
今回は、バラバラに行動するしかないようだ。
 
少しして、HPを半分くらいに減らされ、自ギルメンから逃げてきた敵WIZを発見!
両軍が接触した場所から少し離れたところで、回復にかかっていたようだった。
回復なんてさせないよん。
つう事で、マシンアローでトドメを刺してあげる(笑)
 
左区画に戻ると、
ギルメンのテイマーから逃げている敵ギルメン 剣士とアーチャーを発見。
援護すべく、遠くから、マシンアローで攻撃してみる。
あ。こっち来た。
槍に持ち帰る前に、剣士に屠られてしまう。
剣士つえ〜(笑)
 
やっぱり、本職のランサーじゃなきゃダメか。 *4 *5 *6
味方BISさんがいないので、そのまま屍になって、終了。
 
勿論、敗北であった。
 

*1:結局、説明するのか。笑

*2:BISさんがいなくても、PTは組む。番号で、どこにいるかわかるからだ。

*3:メテオとか。火雨とか。

*4:実は、前回のギル戦で、なぜか『サイドステップ』『ダミーステップ』がOFFになっていた。笑

*5:道理で、攻撃を避けない訳だ。笑

*6:今回も、エントラを一発も撃ってないような気が。笑