アルパB3


水茄子さん(89)は、アルパB3にて、野良PTに参加。
 
今日も、いろんな人がいろんな都合で、PTに参加してくる。
そこで、織り成される人間模様(笑)
 
さて、野良PTに参加していても、離席して、操作ができない時というのはあるものだ。
『トイレ』だったり、『電話』だったりする、いわゆる 『ROM』 という状態だ。 *1
 
これらのROMは、『トイレ』などの短時間単位なら問題ないと思うが、
せっかく入った野良PTを抜けたくないという強い想いから、
長時間の離席なのに、ROM扱いで、他のPTメンバーに申請してくる場合もあるようだ。
よくあるのは、『飯ROM』。 「ちょっとご飯、食べてきます。」ってヤツ。
これも短時間なら、許される場合もあるようだ。 *2
 
今日、ビックリしたのは、『風呂ROM』。

    チリWIZ(80)「風呂ROMします。」
    

 
おお。なかなか、強気な人だ。許可を求めるんじゃなくて、宣言だ(笑)
おまけに、露店を開いて行ったようだ。

    風呂ROM中・・・

 
さて、このPTでは他のメンバーが、この風呂ROMを許すのかな?
個人的には、やっぱり、一度抜けてもらった方がよいと思うが・・・、
面白がっている 水茄子さんは、あえて様子見だ。
 
メンバー1人が返事した。誰も異論がないようだ。
    「おk」
なんと! 許可されるようだ(笑)
 
 
で、結局、どうなったかというと・・・・・・、
50分くらいROM行為をしたチリWIZさんは、
復帰直後、2〜3分だけ戦った後、さっさと PTを抜けたのだった。
 
やるなぁ(笑)



残ったPTメンバーは、チリWIZさんの為に、
タダ働きとなった訳だが、誰も怒ってないようだ。
水茄子さんも、今度は、『コンビニに買い物ROM』とか宣言してみようかな(嘘)
 


    【画像】いろいろあったが、またよろ!(笑)
 
そんなこんなで、水茄子さんは、Lv.92 になった。
ペットの『醤油浅漬け』、『四川風炒め』は、それぞれ、Lv.73 になった。
 

◇脚注

*1:「飲み物、取ってきます。」とか。

*2:30分という、長〜い食事タイムだった時もあるけど。笑