マップ2 クエ


小茄子さん(106)は、最近、ターン *1 をノンビリと覚えている。
アンデット系を一定確率で即死させる 面白いスキルだ。
 
一定確率で即死させるアンデット・上限レベルは、

    キャラクターLv.106 + ターンLv.23 − 45

というように決まっているようなので、

    現在、即死は、敵Lv.84まで

という事になる。
う〜ん。相変わらず、中途半端だな、小茄子さんは(笑)
せめて、あと、+6 で、「Lv.90まで」というのが欲しいところだ。
 
そんなレベルでも倒せそうな敵を求めて、ブラブラしているうちに、『警備兵墓』 にたどり着く。
お。硬い『黒い骸骨』である骸骨狂戦士も、レベルがLv.84以下のヤツなら、即死で倒せるじゃん。ラッキー。 *2 *3
 
なんて事を試していたら、定期的に、人がやってくる事に気が付く。
そういえば、ここは『マップ2 クエ』のクリア条件の1つだった。
小茄子さんは、まだ、マップ2を取ってない事だし、正式に クエを請け負ってこよう。
 
そして・・・・・・、
   リンケンで クエを請け負い、
   スターヒール盗賊団から 読みづらい日記帳を取り返し、
   10万ゴールドを支払って、
4個の地図切れ端をゲットする為、再度やってきた『警備兵墓』。
 
全4個のうち、2個までは すぐにゲット。
だが、3個目が なかなかでない。どんどん狩るけど・・・、出ない。
どのくらい出ないかというと、あとから来た 狩りPT *4 *5 に狩場を取られてしまうくらい出ない(笑)


    【画像】ボヤボヤしているうちに、狩場を取られてしまう小茄子さん(106)
 
しょうがないので、このクエは、また今度だ(笑)
 

*1:ターンアンデット

*2:Lv.85 のヤツが出ると、ダメだけど。

*3:Lv.85が発生したら、仕方がないので、時間をかけてガンガン叩く。笑

*4:SSを見返してみると、ギルハンみたいだ。

*5:この後、古代ヴァンパイアにも行くみたいな話をしているので、かなりの高レベルPTみたい。すごいな。