辻支援〜ギルド勧誘


今日は、狩りでもなく、ソロでもなく、秘密でもなく、
無性に、支援がしたい気分(笑)


そんな時は、支援がしたくて造ったBIS 小茄子さん(115)の出番だ。 *1
 
最初は、古都の近所で、辻支援していたが、ふとダンジョンの中へ。
地下墓地に潜ってみる。 *2
 
 若葉さんに、微妙な強さ(笑)のエビ&ブレをかけてまわるぞ(笑)
 死体があったら、即効でリザするぞ(笑)
 
地下墓地B3 ルーン・フロアで、ブラブラと支援していると、
そこのPTで狩っていたランサーさんに耳をもらう。

なるほど。ギルドの勧誘というヤツか。
 
そういえば、長茄子さん、小茄子さん、水茄子さんのうち、
小茄子さんだけは、ギルドに加入していない。 *3
聞けば、ログイン率がほどほど高ければ、サブでもよいような感じだ。
小茄子さんは あまり硬くないので、ギル戦向きでもないのだが、それでも良いらしい。
高いレベルの人もいるようだし、平均レベルも小茄子さんより上らしい。 *4
 
今日は、支援したいだけでなく、ギルドに加入してもいいかな〜という気分なのだ。
試しに、若葉加入させてもらって、小茄子さんの参加率が悪かったら、蹴ってもらう事にしよう。 *5
 
という事で、まだ加入は完了していないが、
小茄子さんも、ギルド加入する事になりそうな感じである。
 

◇脚注

*1:攻撃職だけだと、単調だしね。笑

*2:たまに、鎧を抜いて 潜っている事がある。笑

*3:勧誘があっても、「サブキャラだから」と断っていたのだ。

*4:つまり、小茄子さんは、役に立たないと思うのだが・・・、いいのか?笑

*5:幽霊会員は、迷惑だからね。笑