ギル戦05-12-17


ギル戦があった。 *1
今回は、「Road Of The Snake Eye」というたいへん小さいマップ。
・・・いや。マップなんぞ、どうでもいい(笑)
 
なんと、今回は、
小茄子さんのデビュー戦

なのである。
BISという後方部隊は始めてなので、勝手が、さっぱりわからない。
どう振舞っていいものやら。
ギルド公示を見る限り、ギル戦前にミーティングをするタイプではないようだし。
まぁ、現地に行ってから考えよう。
 
現地での役割は、
いつも支援を受けていた印象から予想するに、以下のような感じではないかと思う。

  1. 味方に、エビ&ブレの支援スキルをかける。 *2
  2. 要請があれば、コールする。 *3
  3. 味方の死体に、リザをかける。 *4
  4. 逃げても隠れてもいいから、死なない。 *5

う〜ん。これは 自信がないな。即効で 死にそうだ。
ギル戦に出る前に、緊張するのは 久々だ。
まぁ、初陣なので、出来る事を 出来る程度にやる事を目標にしよう(笑)
 
開始時間になったので、現地 *6 に到着。
ギルドに勧誘してくれたギルメン以外は、はじめて会うので、何はともあれ、挨拶をする。
何か指示を受けたような受けないようなという感じで、ギル戦開始。
早速、同じPTメンバーに、エビ&ブレをかける。
だが、移動を開始しているメンバーもいて、すでに範囲外。
このメンバーには、あとで、エビ&ブレをかける事にしよう。
 
・・・って、マップが狭いから、もう敵と接触してるぞ。
あ。死んだ(笑)

BISなので、狙い撃ちだ(笑) *7 *8
結局、小茄子さんは、2〜3回死んで、
サーバに落とされて、
戻ってきたら、
ダメ○ン・マジックで、10,000点負けなのだった(笑) *9
 
そして、反省会場では、

    ギルマス「小茄子さんは、ギル戦が開始されたら、」
    ギルマス「みんなに、エビ&ブレをかけて下さい。」

と、指導を受ける 小茄子さんであった(笑)
 
初陣なので、様子見という意味で、多少無茶をしたが、 *10
次戦は、ある程度、指揮どおりに動いてみよう。
 

◇脚注

*1:この書き出しも、随分と久しぶりだ。笑

*2:小茄子さんは、エビも、ブレも弱いんだけどね。笑

*3:同じマップだから、Lv.1でもよいのかな?

*4:コールしてから、リザだよね。きっと。

*5:小茄子さんは、硬くないので、無理だ。笑

*6:ギル戦戦場

*7:わーい、人気者。

*8:勿論、命を狙われる人気者である。笑

*9:随分と、フルコースな初陣だな。笑

*10:正面から、敵のパラ戦士に特攻してみたり。笑