ギル戦05-12-18


ギル戦があった。
今回は、「ソゴム山脈の戦闘」という中規模〜大規模マップ。 *1
 
前回は、BISでの初陣だったので、ちょっと、お試しモードという感じであった。
今回は、指揮官の指示どおりに動くという事をやってみよう。 *2 *3 *4 *5
 
まずは、補助魔法をかけるように指示される。

    ギルマス「小茄子さんは、エビ&ブレをかけて下さい。」
    ギルマス「自分にも、エビ&ブレをかけるのを忘れないように。」 *6

ギル戦が開始されると、早速、エビ&ブレをかけれるだけ、かけまくる。
全員にかけると、進軍開始。

    ギルマス「準備ができたので、行きましょう。」
    ギルマス「(別BISの)○○○さんは、コール担当で残って下さい。」

・・・って、BISも進軍する作戦らしい。これは、面白い。
やっぱり、前線にいないと、つまらないからなぁ。
 
進軍途中に、自ギルメンのエビ&ブレが切れたので、かけ直したりしていると、
ギルメンの先陣が、敵ギルメン接触。戦闘開始!
 
前衛は 高火力が揃っているので、あまり心配はいらないが、
微妙にHPを削られている事があるようだ。
 
小茄子さん(116)は、敵に近づきすぎない距離で、
だが、味方からそんなに離れていないところで、

PTH → PTH → ラージ青POT

と、かけまくる。
ラージ青POTは、どのくらい用意したものか わからなかったので、
とりあえず、70個くらいを用意してきている。
ここはケチるところじゃないので、どんどん使ってしまえ(笑)
 
で、結果は 勝利。よっしゃ。
 
だが、ギルマス曰く、

    ギルマス「(今回勝てたのは、)相手は、メンバーが集まらなかったのでしょう。」
    

という事なので、たまたまらしい。
今回は、BISらしい動きで参加できたので、小茄子さんとしては 少し満足だ。 *7 *8 *9
 

◇脚注

*1:BISという後方部隊なので、小規模マップでない限りは、実は、規模は関係ない。

*2:指揮官によって、指揮の取り方は異なるので、それに慣れてみるという事もある。

*3:今回は、ギルマスが指揮官らしい。

*4:このギルドのギルマスは、前ギルマスが忙しくなったので、現ギルマスに交代されたらしい。前ギルマスは元老だ。

*5:元老が5人くらいいるので、歴史が長いのかも知れない。

*6:親切だ。

*7:スクリーンショットを、撮り忘れるくらいギル戦してたのは、ダメかも知れない。

*8:もう少し、余裕を持たないと。特にBISは、広い視野と余裕が必要なのかも知れない。

*9:小茄子さんは、視野が狭いけれども。笑