支援


小茄子さん(117) は、今日も、こっそりと、地下墓地B3で支援活動だ。
しばらく辻支援を行っていたのだが、あるPTからPT招待も何度か受けた際に、
短時間だけ お手伝いしようと、加入してみる。
これが、長時間支援の始まりだった。
 
最初は、地下墓地B3にいたのだが、
次に、バトリンがよく落ちる 「狼の巣窟」ヴァンパイア狩りに移行。
ヴァンプが空いていないので、下級ヴァンプを狩る。
 
程々の時間 狩っていると、程々のアイテムが貯まる(笑)
アイテムを売りたいというメンバーが現われたので、

    「せっかくなら、アリアンで売ったら?」
    「行った事ない。」

という流れから、コールで、アリアンまで連れていく事に。 *1
アリアンで、店売りしたのち、

    「アリアンって、露店多いね。露天やってみたい。」
    「称号を取るのは、ブリッジヘッドに行かないと。」

という流れから、今度は、ブリッジヘッドに。
さすがに、は、届かないし、何度も中継を挟むのは、面倒だったので、
無課金なPTメンバーに、 *2
テレポ代(往復):2万ゴールドを寄付(笑)
 
テレポータで、PT全員が、ブリッジヘッドに。
 
PTメンバーがPTチャットで回答を流しながら、
2名が同時に、露店クエを受けるという構図を、ぼや〜と見ているだけの長茄子さん。
 
その結果、無事、今回のPTメンバー全員が、露天商になった。
長茄子さんも、始めて 露店を開いた時の事をしみじみと思い出していた。 *3
 

◇脚注

*1:実際は、直接、コールが届かなかったので、リンケンで中継したけれども。

*2:全4名のPTメンバーのうち、完全な無課金は1名だけだった。

*3:懐かしいなぁ。