ギル戦06-01-30


ギル戦があったので、小茄子さん(146)も参加してみた。
今回は、『砂漠の疾走』という中規模マップ。なかなか戦いやすいマップだ。
 
あれ。BISが2人しかいないぞ。おまけに、もう1人は、天使がメインじゃないか。
むぅ。今日も、ノンキに出来そうもない(笑)
 
実際にギル戦が開始されると、小茄子さんは、
 
  敵軍と接触前に、エビブレで補助をかけまくったり、
    味方に従軍して、レストと、PTHで回復しまくったり、
      PTが壊滅しそうになるとスタコラと逃げたり、
        ある程度逃げたら、コール&リザ&エビブレ&PTHで立て直したり、
 
というように、割と 普通に働いていたのだった。
プラプラできないなぁ(笑)
 
コールを3回くらい行った頃、
再出撃したPTに従軍している最中、PTHをかけまくっていたら、うっかり死んでしまう。
ちょっと前衛に、突出しすぎたか。
3〜4人に、集中攻撃を喰らったようだ。喰らった攻撃が連続すぎるので、心臓ドーピングだったのかな。 *1 *2
 
仕方がないので、死体のまま、しばし雑談してた(笑)
近くを通る敵ギルメンの情報を、PTチャットで流していく。
敵軍は、かなり人数が多いようだ。3〜4PTくらい? BISだけで、4〜5人くらいいるな。
 
小茄子さんの死体の上で、敵ギルメンが会話をしている。

    ギルメン「相手は、Lv.200↑ がごろごろいるぞ。」
    ギルメン「こっちは、Lv.200↑はいないのに。」
    ギルメン「でも、勝ってるからいいか。」

物量で負けているな・・・。囲まれると、反撃できないし。
今日は、これで おしまい かな。
 
・・・とか、思っていたら、しばらくして、元老の狼さんが、羽で生き返らせてくれた。
よっしゃ!即座に行動開始!
自分を回復 → 安全な場所まで移動 → コール → リザしまくり!!
エビ&ブレ&PTH! 青ラージPOTを使いまくって、短い時間でPTを立て直す事ができた。
 
猛反撃の開始だ!
速攻で、攻め込んでいくギルメン達。
小茄子さんも付いて走っていき、戦っているギルメンがいるあたりで、PTHをどんどんかけまくる。
レストで、状態異常を治しまくる。
 
小茄子さんも バシバシ攻撃を喰らうが、
今度は、敵ギルメンは そんな強くないような。
あまりダメージを受けない。

    【画像】敵ギルメンの ど真ん中を突っ切っていく自軍ランサーに付いていきながら、回復しまくる小茄子さん(146)
 
よし! 現在は、敵ギルドにリードされている点数が、どんどん追いついていく。
もうちょっとで逆転だ!
 

    「あ。サーバーから切断された!」
    

くぅ。こんな時に!!!
 
おまけに再ログインしてみれば、しっかり負けてるし(笑)
まぁ。小茄子さんは 前線に出ていたけど、1回しか死ななかったから、良しとしておこう。 *3
 

◇脚注

*1:それとも、赤ファミかな?

*2:いずれにしても、回復が追いつかない。笑

*3:青ラージPOTは、120個くらい持っていったけど、使い切ってしまったよ。笑