ギル戦06-02-08


ギル戦があったので、参戦してみた。
今回は、「Road Of The Snake Eyes」という小規模マップ。
 
ギル戦が始まって、すぐにわかったんだけど、
敵が多い!

自軍は、7人なのに、
敵軍は、20人〜30人くらい いたぞ。

画面いっぱいに、敵ギルメンがごちゃごちゃと。なんじゃこりゃ。
大人数の参加なのに、こんな狭いマップを選択するんじゃない!(笑)
 
おまけに そんなに大人数で、一度に攻撃してくるんじゃない!(笑)
画面が重い〜。動けない〜。キーが効かない〜。アイテムが「使う」できない〜。
 
ギルメンというより、パソコンが重くて死んでいた。 *1
敵軍が 強いんだか、普通なんだか、よくわからないうちに、無抵抗状態で3〜4人にタコ殴りにされていたような気がする。
 
 
さてと・・・、死んだけど、どうしようっかな。
 
使い切る予定で持ってきてる青ラージPOTも、100個くらいが カバンに入ったままだ。 *2 *3
味方のBISが、まだ生き残っているようなので、チャンスがあれば、コール&リザしてくれるだろうけど・・・、マップが狭いからなぁ・・・。
 
それでも、生き残っていたBISさんは、頑張って、コールしてくれたようだ。
一か所に集められるPTメンバーの死体。
だが、1〜2人をリザした後で、チャージしているうちに、敵の哨戒部隊の攻撃が。
 
生き残りのBISさんは、メンバーの一部を生き返られる事に成功したけれど、全員を生き返らせるには至らなかったようだ。
ほとんどが死体のままだ。
 
そして、残念ながら、小茄子さんも死体のままだ。
生き返っていれば、協力して「青POT連打&リザ&PTH」がかけられたのだが、この状況では仕方がないだろう。 *4 *5 *6 *7
 
・・・なんて事を、死にながら考えていた小茄子さんは、ある事を思い出す。

    「復活の巻物を、さっき 買ったじゃん。」
    

そういえば、さっき、露店で1個だけ *8購入したんだった。
使った事がないけど、何とかなるだろう。
 
復活のタイミングを図る 小茄子さん。
さすがに、敵のド真ん中で、復活しても、リンチを受けるだけだ。
 
しばらく待っていると、敵も味方も、画面内から去っていった。
それを確認して、こっそりと巻物を使う。

    「お。生き返った。生き返った。」
    

あとは、HP1という異常状態を 変身で治して、
その後、コールしたのちに、「青POT連打&リザ&PTH」だ!
敵軍には敵わないまでも、PTメンバーを全員復活させるぞ!
まわりには、敵ギルメンが誰もいないし、木の陰に隠れているので、コールしても、最初は見つかりにくいと思う。 *9
 
・・・とか、思っていたのだが、突然、景色が変わる。
味方BISに、先にコールされてしまったようだ。
小茄子さんは、まだ、何も準備できてないのに。
おまけに、ギルメンのド真ん中じゃないか。
なんで、こんな場所に。 *10
 
やっぱりというか、当たり前とうか、その場で、次々と倒されていくギルメン達。
 
小茄子さんも 逃げる間もなく、攻撃を喰らって、即効で死亡(笑)
復活の巻物を使った意味ナシ!になってしまったのだった。 *11
 

*1:鎧油を使おうとして、死んでるし。

*2:戦闘時は、チャージしてると死ぬし、まともに支援できないので、基本的に青POT連打するようにしている。

*3:毎回、10〜20万G分くらいは、購入していると思う。

*4:火力は何回死んでも 点数以外は問題ないのだが、

*5:BISが全滅すると、その時点で「戦略的に終了」という事もあるなので、

*6:こんな時は BISから生き返らせるのが、セオリーかな・・・と、今日のところは思う。

*7:火力?の長茄子さんをプレイしている時も、そう思っていた。

*8:ビンボーで、1個しか変えない。笑

*9:こういう時だけは、「ここに、敵が 隠れていますよ。」とお知らせするアーチは、OFFにして欲しいものだ。

*10:マップが狭いので、仕方がないだろう。

*11:高かったのにな。笑