ギルハン06-02-19


水茄子さん(104)は、他の用事と かぶらなかったので、
所属するギルド *1 で、毎週 日曜夜に開催されているギルハンに参加してみる事にした。
 
集合場所は、古都の南口を出たマップ。
で、実際にその場所に行ってみると・・・・・・、
 
ごちゃごちゃごちゃ(笑)
 
いつもにも増して、ティマ/サマナだらけ(笑)
3〜4PTくらいだろうか。
誰がどのPTに入るかというミーティング&トレードが行われているようだ。
 
ペットもいるので、すごいキャラ数だ!
誰かが、オートスキルを切れと叫んでいる!
ティマが、あちこち駆け回っている!
犬や絨毯に乗っているティマもいる!
意味もなく戦っているティマもいる!
 
そして、毎回、誰かが落ちるという(笑)
まぁ、この人数では 当たり前といえば、当たり前か。
 
水茄子さんも、空いていたPTに入れてもらう。
PT編成は お任せ状態なので、どういうPTに入れられたのか、よくわからない。
参加できれば、それでいいや(笑)
 
 
 
PT割りが完了したので、 *2
各PTが、それぞれの狩場へと、次々と旅立っていく。
水茄子さんが所属するPTは、『ソゴム山脈・赤山登山路』で狩りをするらしい。
どう行くのかが一番近いかがよくわからないので、他の人について行くカタチで、移動を開始する。
 
 
 
現地到着。
だが、PTメンバーが全員揃わないので、しばらく待つ事に。
なかなか揃わない。
 
う〜ん・・・・・。
こういう場面では、BIS/天使である 小茄子でログインしなおして、
コールとか、タウンポータルとかで、PTメンバーを瞬間移動させたくなってしまう(笑)
支援したいなぁ(笑)、・・・何とか こらえる事に成功(笑)
 
その後、狩りをするのかと思いきや、なんと!ロマ村に徒歩移動。
 
そして、巨大タイマツの前で、記念写真だ!
ちょっとした観光気分だね。これはこれで、連帯感があっていいかも知れない。
 
記念写真を撮った後、水茄子さんは、小茄子さんのギル戦がある為に、中座する事に。
思えば、これが苦労の始まりだった。
 ・
 ・
 ・
【小茄子さんのギル戦。ダ○オン・マジック 10,000点勝ち】
 ・
 ・
 ・
水茄子さん復帰!
先ほどと同様で、ロマ村にポツンと佇んでいる。

    「さて、PTのところに、移動するか。」
    

PTチャットで教えてもらったところによると、
他のメンバーは、ブリッジヘッドのシーフ[C]にいるらしい。
そこを目指す。
 
 
 
だが! なかなか、たどり着けない。
正直に言うと、実際には、たどり着けなかった。
 
どうしてかというと、
  1. ロマ村を出発!
  2. 先ほど移動してきた ソゴム山脈のルートを忘れているので、適当に移動する。
  3. 適当に進んでいるはずなのに、なぜか毎回、火を噴くモンスターが大量にいる場所に行ってしまう。
  4. 突破できずに死んでしまう。
  5. 死んだので、最後にいた街『ロマ村』に戻る。

    「こりゃ、無理だわ。」
    

3回、ロマ村に戻ったところで、無理と判断。
 
代替策として、スフィアに記憶してある『滝B5』に移動し、
そこから地上を目指すという作戦を実行する。
地味な作戦だ(笑)
PTメンバーをチャットをしながら、ノンビリと地上を目指す。
ノンビリとしながらも、死なない事に最大限、留意して、進めていく。
なぜなら、死んだら、再び ロマ村だからだ(笑)
 

    【画像】狩りをしながら地上を目指す 水茄子さん(104)
そして、地上に、街にたどりついた頃には、
ギルハンが終了
されてしまうのだった(笑)

    【画像】やっと 地上に復帰した 水茄子さん(104)
長い道のりであった。
 
 

*1:ティマ/サマナだけの、運ギルド。

*2:顔だけ出した人、落ちた人がいるので、これでも、全員ではないようだ。笑