ギル戦06-02-25


ギル戦があったので、小茄子さん(157)も、のほほんと参戦!
 
・・・と思っていたら、今回、BISは 小茄子さん1人だけ。

    「えー!」
    

それじゃ、のんびり(笑)できないじゃないか。う〜む。
広いマップが戦場なのが、唯一の救いというところか。

ソゴム山脈の戦闘

 
参加人数は9人なので、1人だけが単独行動になる。
今回は、話の流れで、強そうなWIZさんが独立部隊という事になった。
 
 
だだっ広いマップなので、運が悪いと、敵に遭遇せずに終わる事もある。 *1
 
そこで、ギルマスが、偵察に向かうとの事。 *2
 
しばらく待機していると・・・、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あ。死んだ!
 
コール&リザ、エビ&ブレ&PTHで、立て直している間に、ギルマスから偵察報告。

    マップ中央で 敵ギルメンと遭遇し、
    袋叩きにあって、死んでしまってらしい。

    敵の人数は、そんな多くないらしい。

 
 
早速、その地点に向けて、進軍開始!
小茄子さんも、敵に突撃するかのように!
しかし、自ギルメンの後ろから(笑)付いていく。
 
先ほど、ギルマスが敵と接触したあたりに差し掛かると、
待ち構えていた敵ギルメン達と接触
激しい戦闘が開始される!
 
戦っている味方をフォローすべく、特攻のように、回復しまくっていると、
やはり眼ざわりなのか、攻撃目標が度々、小茄子さんに変更されてしまう。

    【画像】後方で回復していると、やっぱり目をつけられて攻撃されてしまう小茄子さん(157)
それでも、何とか 耐え切って、 *3

    【画像】呪いなのか何なのか、よくわからない状態の小茄子さん(157) 背後には、オート地下にいた神獣みたいなペットが!
逃げ切る事に成功!
 
 
その後、心臓を使った連続PTHとかを、何度か実行してみるが・・・、
青POTを使ったPTHとあまり変わらなかった。
なので、もうやらない。(笑)
 
そんな感じで 続く乱戦の中、
多めに用意していた青POTも切れ、だんだんと補助の効率が悪くなっていく。

    【画像】敵も味方も斃れていく戦場で回復しまくるが、そろそろ自分も死にそうなので、セリフを言ってみる小茄子さん(157)
 
死ぬかと思って覚悟を決めてたら、死ななかったけど(笑)
 
 
小茄子さんの鎧油はもう切れているのだが、敵味方の混戦でも、ハッタリの仁王立ち!
敵が居ようがお構いなしに、エビ&ブレを、PTHをかけていく。
ギルメンも、(さっきまでは)硬かったし、状態異常攻撃も意味ないという印象があるのか、もう攻撃して来ない。 *4
 
小茄子さんが、最後まで生き残ったのはよいのだが、ギル戦としては敗北してしまった。
まぁ、今回も多少は貢献できたっぽいから、小茄子さん的には良しとしよう。
 

◇脚注

*1:で、終了間際に、両軍で座標を教えあったりする訳だ。

*2:ブーンを使用。偵察にもってこいである。笑

*3:状態異常は、CPさえ在れば、ONにしているレストで治しているはず。

*4:攻撃に気が付いていないだけかも。笑