赤目秘密


米茄子さん(56)は、*1 始めて秘密PTに参加してみる事にした。
現在は、赤目秘密 *2 の適正レベルなので、旧レッドアイ研究所で、PTに入れてもらう。
 
米茄子さんは、昔の適正外が入れる時の秘密PTしか知らないのだが、
今回参加した秘密の2回とも、途中から加入したメンバーが最初から
ポタを持っていた。

    「ポタ? 持ってますよ?」
    

仕組みが変わったんだろうか。
あれだけ、苦労していたポタ入手は、今、どうなってんだろう・・・。
・・・って、まぁいいか(笑)
 
 
てな訳で、秘密の中へ。
 
1回目。

    【画像】トラップに巻き込まれて死亡する 米茄子さん(56)
時間切れ。
クリア失敗。
 
2回目。

    【画像】またまたトラップに巻き込まれて即死する 米茄子さん(56)
時間切れ。
またまた、クリア失敗!
 
非常に間抜けな結果に終わるところが、米茄子さんらしい。
それでも、米茄子さんは、Lv.59 になった。
 
 
そういえば、秘密の中で、サマナースキル+2のベークラを拾った。
ティマー+2だったら、良かったのにな。でも、贅沢は言わない事にしよう。
水茄子さんにあげようっと。

    【画像】拾ったサマナー+2ベークラ
 
他のPTメンバーも、いろいろと水色を拾っていたという事は、ロトのハズレ品も無駄ではなかったということか。

    【画像】ロトはずれのEX10皮手
魔法アイテムドロップ+10%が、効いているんだろうな。
 

◇脚注

*1:勿論、他キャラでは体験済みだ。

*2:旧レッドアイ研究所の隠された通路