オーガ秘密


米茄子さん(67) *1 は、オーガ秘密PTに入れてもらうべく、オーガの巣窟にやってきた。
適正を外れる前に、一度くらいは 行っておかないと勿体無い(笑)
 
何度か叫んで、PTに拾ってもらう事に成功。 *2
 
さて、リトルウィッチである 米茄子さんだが、
秘密PTに誘う方も、誘われる方も、リトルウィッチの役割をわかっていない事が多い。
実は、米茄子さんもよくわかっていなかった(笑)

    ●秘密PTのアリガチな役割分担

    鍵担当鍵開けシーフ【★必須/1枠】
    回復リザ担当リザ&エビブレBIS【重要/1枠】
    攻撃担当火力職【優先/多数】
    攻撃補助担当エンヘイWIZ【優先/1枠】
    その他指定なし【普通/残り】

アリガチな秘密PTは、こんな役割分担だと思う。 *3
リトルウィッチは、いくら火力があっても、一般的には火力枠だとは思われていない事が多いし、秘密PTに必須だと思われていない事が多いようだ。
 
でも、リトルウィッチは、秘密PTでは、わりと(笑)役に立つと思う。
危険感知スキルをONにすれば、罠をPT全員が見れるので死なないし。
強いBOSSも、ラビットで足止めすれば、遠距離から叩けるし。
攻撃して良し。補助スキルの歌を歌っても良し。
 
 
 
ところで、本日のオーガ秘密は、BIS不足であった。
ポタが出てから 1〜2時間くらいは、BIS待ちだったのだ。
最後の方には、他PTも、BISを募集する始末。

    「オーガ秘密 BIS様@1募集! ポタあります。すぐ出発できます。」
    

古都で 何度も募集 *4 して、やっと1人確保できたのだった。
最近は、BISは人気ないのか。それとも、このレベル帯 *5 のBISだけかな。

    【画像】危険探知スキルで、PTに貢献する 米茄子さん(67)
 
秘密PTの内容事態は、いつもと変わらないので、省略!(笑)
 
米茄子さんは、Lv.70 になった。
 

◇脚注

*1:プラプラしていたら、レベルが1個あがった。笑

*2:就職するのも、難しい。笑

*3:タゲ取りティマさんがいる事もあるけど。笑

*4:他のメンバーが、街に帰るついでに募集していた。

*5:オーガ秘密 Lv.65〜Lv.80