ギル戦06-03-31


米茄子さん(101)は、ギル戦に参加してみた。
 
ちなみに、参加に先立って、事前準備としてやってみた事がある。
それは、ガルパラの微強化(笑)
ギル戦ではガルパラがよいらしいと聞いたので、
Lv.3+2 のレベルだったのものを、Lv.7+2 と とても微妙にあげてみた。
攻略サイトの情報 *1 によれば、

    ギルメンへの混乱攻撃20秒の確率が、+60% → +68% に微妙(笑)にあがったり、
    ギルメンのCP減少攻撃が、35 → 55 と、これまた微妙(笑)に増えてみたり、
    味方ギルメン *2 へのCP回復効果が、 85 → 105 に やや増加

したようだ。
ちなみに、本当に効果があがっているかどうかは、確かめられないので不明だったりする。
まぁ、効果があると信じて、ガルパラ・ウィッチとして行動してみよう。
 
 
今回のギル戦は、「Ruined Sbain Firtress」という 中〜大規模マップ。
参考人数は、3〜4PTが組めるくらい。 *3
これくらいの規模のギル戦に参加するのは、久しぶりだ。どんな感じになるのだろう。
 
おまけに、前衛 *4 でもなく、支援職 *5 でもなく、ブラブラする担当の米茄子さんである。極めて妖しい(笑)
 
で、実際の戦いがどうだったかというと、

    【画像】二人のウィッチの連続ラビット攻撃に身動きが取れない敵ギルメン
ギルメンを見つける都度に、ラビットラッシュで、「足止めうさぎ」を試してみたり。
なおかつ、連続でラビットラッシュを行う事で、効果が途切れないようにしてみたり。 *6
 
実際に使ってみた感想だが、脱出スキルの無い職だと逃げる事自体ができないようだ。
かなり、良いかも(笑)
ギルメンに脱出スキル *7 があっても、出会う都度に足止めしていけば、それなりに楽しめる結果 *8 になりそうだ。
 
実際の場面でも、うさぎで足止めしていると、複数の味方が集中攻撃して、敵ギルメンを倒してくれていた。
 
 
ラビット攻撃以外では、
移動中に、敵と味方が戦っている場面に遭遇したら、
ガルパラでご挨拶する事を心がけた(笑)
敵は混乱し、CPが微妙に減少して、近くにいる味方PTのメンバーは、CPが回復している
・・・はずである(笑)
多少は、補助できているのだろうか。
 
 
米茄子さん自身は、2度ほど、倒されてしまったが、今回は、それなりに楽しめたような気がする。
特に、ラビット攻撃が楽しい(笑)
 
 
ちなみに、ギル戦自体の方も、他メンバーの方が頑張ったらしく、
勝利したのだった。
 

◇脚注

*1:スキル:リトルウィッチ http://redstone.client.jp/skill/skillw.html

*2:同PTだけ?

*3:たくさんの人が集まるのは、ギルマスの人柄ではないかと予想する。

*4:ランサー:長茄子さん

*5:BIS:小茄子さん

*6:一回あたり、拘束時間3秒?

*7:ランサーのブーンとか。戦士のジャンプとか。犬のゴロゴロとか。

*8:嫌がらせか。笑