ギル戦06-04-05


米茄子さん(103)は、スケジュールがあったので、ギル戦に参加してみた。
今回も参加人数が多い。3PTちょっと いるのかな。マップは、スバイン要塞廃墟。
 
事前情報によると、
ギルメンのレベルが高いらしく、まともにぶつかっても、負けは確実らしい。
よって、主力メンバーがダメ元で、敵軍の初期配置付近に、奇襲をかけてみる事にしたようだ。
主力メンバーは、ギル戦開始後、早々に奇襲の為、移動していく。
 
主力どころか 何担当なのかも怪しい 米茄子さんは、他メンバーといっしょに、初期配置場所からゆっくりと移動を開始する。 *1 *2
 
今回の米茄子さんがやった事といえば、適度なガルパラと・・・・・・、
 
敵と見れば、ラビット!


    【画像】逃げる敵・天使さんに、中距離で、足止めうさぎを行う米茄子さん(103)
 
敵と見れば、ラビット!!

    【画像】天使とは別の敵・BISさんは、死んでも、ウサギに囲まれている人気者(笑)
 
とにかく、マウスカーソルが敵なら、ラビット!

    【画像】別の敵・BISさんも、ウサギに死肉をついばまれている(笑)
 
何が何でも、敵と見れば、ラビット〜!(笑)

    【画像】最後の1人、敵・アーチャさんにも、足止めウサギをプレゼント。 *3 *4 *5 *6
 
・・・という訳で、今日の米茄子さんは、
敵を見つければ、無条件にラビットで足止め *7 し、
近くの味方が 敵ギルメンを袋叩きにして屠るまで、
ラビットを連打して、逃がさないという事をやっていたのだった。 *8
 
ギルメンの反撃を何とかできれば、 *9 *10 *11 やっぱり、なかなかいいぞ! うさぎ(笑) *12
 
今回も、微妙に目立たないところで、活躍できていたような気がする。
少なくとも、米茄子さんとしては楽しかったから良いのだ。 *13
 

◇脚注

*1:うっかり、どこのPTにも入らないまま、ギル戦を開始しようとした事はナイショだ。笑

*2:あわてて、拾ってもらう。笑

*3:味方にコールで召喚されると、そこには、最後の敵ギルメンが!

*4:無条件に、ラビット発動!

*5:その後、近くの全員で 袋叩きでご挨拶。笑

*6:最後の1人だったせいか、反撃が無かったような?

*7:3秒間?

*8:ダメージは、移動中は小さく、移動していない時に大きいらしい。

*9:紙とまでは行かないが、ウィッチも、やはり装甲が薄い。

*10:弓とかWIZの長距離攻撃さんが相手だと、まともに喰らうのだ。

*11:そんな時は、近くの敵全体のCPを微妙に減少させたり、混乱させたりするガルパラだ。笑

*12:うさぎ変身ではなく、足止めうさぎのラビットの方。

*13:珍しく、一度も死ななかったし。笑