ギル戦06-04-07


米茄子さん(104)は、ギル戦に参加してみた。
今回は、とても狭いマップ。 *1 参加人数は、2〜3PT。
 
とても狭いマップに、両軍あわせて多人数! 何も起きない訳がない!(笑)
 
ギル戦開始時刻になり、しばらくして両軍が接触すると、
ギルメンのアーチャ *2 が、長い長い火雨を降らせる。
 
うー、画面が重いー!

あ。死んでた(笑)
 
どうやら動けない間に、タイムラグで死亡していたらしい。 *3
米茄子以外にも、タイムラグで何人かが屠られたとの事。
 



    【画像】BISの救援を待ちながら、死亡仲間と死亡チャットの米茄子さん(104)
 
その後、累々と並ぶ 米茄子さん達の死体の上(笑)で、両軍の激しい戦闘が繰り広げられたのだった。

    「頑張れ〜♪」
    

しょうがないので、PTチャットで、応援する米茄子さん。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
しばらく応援していると、まわりから敵も味方もいなくなった。
遠くの方で、ガンガンガン! ヤ! ピロリロリ♪ と戦う音だけがする。
 

    「さて、これから どうしようかな・・・。」
    

今回は かなりの激戦で、米茄子さんがプラプラできる余地がないようだ。
もし生き返ったとしても、すぐ死亡する確率高し!
 
・・・とか思っていると、ありがたい事に味方ギルメンが、アイテムを使って生き返らせてくれた!
再び、参戦できる!ありがたい!
復活早々に死亡しては申し訳ないので、即座にその場を離れる。 *4
 
次にいつ死んでも 悔いが残らないように、
今回、まだ一度出していない 足止めうさぎ *5 を出して支援する事にする。
 
米茄子さんは、次に死ぬまでの短期決戦だと思っているので、
青ラージPOTをどんどん使い、敵に うさぎ をブチかましていく。
いつものように、敵を見かければ、とにかくラビット
 
味方を攻撃しようと追いかけている敵に、ラビット!
 
味方から、走って逃げてる最中の敵ギルメンにも、ラビット!
そして、敵ギルメンが動けなくなったところに、トドメのラビット連打!

    足止めラビット → 敵への混乱攻撃&敵のCP減少ガルパラ → 青POT

というコンボも乱用してみる(笑)
 
合い間に、電撃攻撃も仕掛けてみるが、以下のように決まる事は希だ。

    【画像】久々に敵を倒して、大喜びの米茄子さん(104)
 
ギル戦も、逆転勝利し、なかなか良い感じなのだった。
 

◇脚注

*1:確か、「湿地の戦場」だ。

*2:敵ギルマスさんらしい。

*3:火雨から逃げ損なっていたようだ。笑

*4:お礼を言ってる暇も無かったのも申し訳ないなぁ・・・と思いながら走って逃げる。

*5:最近、気に入って使っているラビット。笑