ギル戦06-04-24


米茄子さん(118)は、ギル戦に参加する前に、油虫クエ *1 *2 を頑張っていた。
簡単なクエのはずだが、なかなかクエアイテムをドロップしない。 *3
ギル戦の前に、事前打ち合わせがあるらしいが、断ってサボってしまおう(笑) *4
早速、ギルマスに耳を出す。


    【画像】ギルマスに欠席報告
やはり、出席しなくても問題ないらしい(笑)
それに・・・・・・、
なんだ、今回のギル戦は余裕なのか(笑)
こりゃいい。プラプラしていよう(笑)
 
 
ギル戦開始時刻。現地「砂漠の疾走」マップにて−−−。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちーん。

    【画像】先陣をきって、死亡する米茄子さん(118)
 
敵と接触した途端に死亡。
 
復活させてもらって、遠くから電撃しても死亡。
 
再度復活させてもらって、ガルパラして着地した途端に死亡。
 
再々度復活させてもらって、さてと・・・と思っているうちに死亡。
 
BISさんもやられて、他ギルメンに復活アイテムで復活させてもらってるのに、その場で死亡。
 
 
死ぬぞ!死ぬぞ! 死にまくり祭だ! *5
 
 
 
 
あ。と思う間もなく、敵アーチャーのインター1発で死んでいる。
弱い米茄子さんだけではなく、他のギルメンでもあまり状況は変わらないようだ。
こりゃ久々に一方的な戦いだ。レベル差がとんでもないのかな。
 
 
ギル戦は、勿論、大差で完敗。何とかマジックのように1万点負けだ(笑) *6
真面目にレベルあげをしている *7 人々なんだなぁ・・・。
 
 
 
 
 
反省会場では、ギルメンがいいように遊ばれたらしく、皆様、お怒りモード。
まぁ、かなりレベル差があったから仕方がないか。
米茄子さんは、ちょっと所用があったので、1分くらいで、早々に反省会場をあとにする。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
(約40分後)
 ・
 ・
 ・
再び、ログインした米茄子さんは、そこで、自ギルメン数名と、
先ほど対戦した敵ギルメン数名が話し合いをしている場面に出くわしてしまう。
なんか、

    「誤解だったの?」
    「誤解させた俺が悪い。」
    「伝言してください。」
    「今日、かぶちゃったんだよね。」

と、そんな事を言ってるような。
ギルマスさんもいないし、
途中から来た米茄子さんは、なんのこっちゃ?状態である。
まぁ、よくわかんないからいいか(笑)
 
 
 
そういえば、今日はギル戦中に、敵ギルメンから話しかけられたのだった。 *8

    【画像】死体なのに話しかけられる米茄子さん(118)
そこで、この敵ギルメンに伝言を頼むことにした。つうか、どこであった事があるのか、いまいち記憶がハッキリしないのはナイショだ(笑) *9 *10
 

*1:襲撃!その名は油虫クエ。

*2:米茄子さんでは始めてだが、随分久しぶりにやるなぁ・・・。

*3:ドロップ率が悪くなってるのかな。

*4:米茄子さんは、主力部隊ではないので問題ないのだ。笑

*5:寂しい祭だ。笑

*6:12,000点差くらい。笑

*7:もしくは、していた

*8:まぁ、一方的だったしな。笑

*9:キャラ名が違うのかな。

*10:見に来たら、教えてね♪