ギル戦06-04-29


米茄子さん(119) *1 は、ギル戦に参加させてもらう。
今回のマップは、スバイン要塞廃墟。
狭いマップではないので、逃げ場が無くて袋叩きという事はないとは思うが、
さて、どうなるかな。
 
 
 
で、実際に始まってみると、全体的に敵のペースで進んでいるような(笑)
ギルメンの方が、全体的にレベルが上という事もあるが、
小隊規模での作戦行動に、統率性があるような気がする。
 
敵の攻撃方法は、
WIZだったか、サマナーだったかが、ターゲットの足をロックして、
動けないところを、他の敵ギルメンが集中攻撃。
お。ウサギ足止めに共通するものがあるね(笑)
 
なんだろう。うまく説明できないけれども、コンビネーションがうまいのかな。
 
 
 
 

そんな訳で、米茄子さんはサクッと2〜3回死んでいた。
3回目の時など、死体の上で、両軍の派手な戦闘が。 *2
 
そういえば、ギルマスはギル戦の最中から、敵ギルメンから語りかけらたらしい。
その時に、「(今回の対戦相手は、)しょぼい。」と会話があったらしい。 *3

    「しょぼい だとーー!(怒)」 *4
    

 
全軍で、猛烈に反撃開始。
 
 
 
 

    【画像】味方ギルメンを何人も屠ってくれた剣士さんをウサギ固めする 米茄子さん(119)

米茄子さんが、ウサギ固めを行い、動けないようにする。 *5
ディスペル天使さんが、ターゲットのCPをどんどん削っていく。 *6
火力さんが、攻撃を喰らわす!
 
・・・と、こんな感じのコンビネーション(笑)
 
 
 

猛反撃を実施するが、残念ながら、ギル戦には負けてしまったのだった。
 



◇脚注

*1:トルエント木材を集めたりと、地味にクエを行っていたりするので、地味にレベルがあがっている。笑

*2:画面が魔法の応酬で、真っ白だ。笑

*3:最初、「ちょろい」かと思ったら、違ったようだ。笑

*4:確かに、敵ギルドの方が強いので、あながち間違いではないようなな気もする。笑

*5:勿論、中距離から。笑

*6:CPがないので、敵ギルメンは、脱出技が使えない。笑