ギル戦06-05-03


米茄子さん(121)は、ギル戦に参加してみた。
「Road Of The Snake Eye」という小規模マップだ。
いつも書いているが、狭いマップにはよく思い出がない。 *1
今回は、良い結果が出るといいなぁ・・・。
 
さて、実際にギル戦が始まってみると−−−、
 
ギルメンに、強いダブスロ・シーフさんがいて、
接触戦の際、米茄子さんを含めて、5名が瞬殺されていった時には
どうなるかと思ったのだが、
他のギルメンのチカラで、見事に立ちなおす事に成功! *2
 
生き返らせてもらった 米茄子さんも、敵ギルメンを追いかけるギルメン
いつものように、足止めウサギで、サポート。
 
走って逃げる敵戦士に、足止めウサギ!
そして、足止めウサギを
連打!
連打!
連打!


    【画像】サポートを頑張る 米茄子さん(121)
 
今回は、主力部隊が頑張ったという以外にも、
ギルメンの方が、圧倒的に物量で勝っていた為、勝利につながったという気がする。 *3 *4
やっぱり、参加人数は重要だね。
 
 
そういえば、今日は全滅勝利かと思っていたら、違うらしい。
ギル戦が終わって、そのまま、ぼーっとしていたら、最後に追われて死んだはずの敵BISさんがひょっこり戻ってきた。
どうやら、落ちたらしい。
 
ギル戦も終了したので、話しかけてみる。

    敵BIS「おちたw」
    米茄子「あらま。」
    米茄子「最後は、落ちて勝ったのか〜」
    敵BIS「だねw」


    【画像】会話相手の敵BISさん
落ちたので、表示がおかしいらしい。

    【画像】落ちた人の点数表示は?
落ちた人だけ、10,000点負け現象が発生するようだ。
それも、ひどい話だ(笑) *5
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:逃げ場がないので、実力差がハッキリでてしまうのだ。

*2:勿論、米茄子さんが立ちなおせる訳はないのである。笑

*3:ごちゃごちゃしていれば、米茄子さんが狙われる可能性も減るので、死ににくくなってありがたいし。笑

*4:死ににくくなっているという事は、いろいろと攻撃できるという事だし。笑

*5:以前のように、致命的ではないので、問題ないとは思うけど。