メインクエ 火酒倉庫


メインクエ チャプター1を実行中の米茄子さん(123)は、
火酒倉庫にやってきた。
前回、軽い気持ちでやってみたら、意外と敵が多くて、グリムジョーカー *1 の15体斬りで、力尽きてしまったのだ。 *2
赤ラージPOTも、青ラージPOTもギル戦並みに持参しての参戦だ。
今回こそ、クリアするぞ!
 
確か、こんなルートだ。 *3

  • 赤い悪魔 と話して、スタート。
  • ファイアブロアーZINなどを10体倒して、ワープブロックを見る。
  • ニックスZINなどを10体倒して、ワープブロックを見る。
  • リプリートマーキZINを10体倒して、ワープブロックを見る。
  • グリムジョーカーZINを15体倒して、自動ワープ。 *4
  • マーブルガゴイルZINを15体倒して、自動ワープ。 *5
  • ロックゴーレムZINを15体倒して、自動ワープ。 *6
  • インプZINを1体倒して、自動ワープ。※即死攻撃アリ?
  • 鷲剣士ZINを1体倒して、自動ワープ。
  • ナーガファイターZINを1体倒して、自動ワープ。※石化攻撃アリ。
  • 赤い悪魔 と話して、火酒をもらって クリア。


    【画像】電撃を撃った直後に石化攻撃で身動きが取れない 米茄子さん(123)
石化状態で、ツンツン突かれて、微妙にHPを削られていく。
お返しに、おしゃべり で眠らせてしまえ(笑)

    【画像】おしゃべりによる睡眠攻撃が効く敵は狩りやすいと思う 米茄子さん(123)
米茄子さんは、無事に、火酒を手に入れ、火酒関連クエを完了する事ができた。
良かった。良かった。
 
 
 
さて、次のメインクエの舞台は・・・・・・、
ロマ村?
ビックアイから、ロマ村? 遠いなぁ・・・。
そんな時は、タクシーだ!
・・・という訳で、天使・小茄子さんを召喚(笑)

    小茄子さんでタウンポータルを出して、すぐにログアウト。
    米茄子さんでログインして、出ているポータルに飛び込む。

という サーバが重いときには出来ない セルフフォローな小技を活用するのだ。
 
 
 
 
と、諸々終わって−−−、 
お。また移動か。
今度は、ロマ村 → 大きな町バリアートかぁ・・・。
面倒だなぁ・・・(笑)
とりあえず、タクシーを呼ぼう!
 

    【画像】タクシーを呼ぶ 米茄子さん(123)
タクシーが現われた!(笑)

    【画像】現われたタクシー屋さんの 小茄子さん(157)

この後、スルタン配下のイフリートにさくっと殺されたり、
天上界入り口まで 天使ハルダエルに会いに行っているが、
さらっとスルーだ(笑)
 



火酒倉庫内で、ぢみに電撃でMOBを倒していると、ブログ読者様からお話をいただいた。


    【画像】ロックゴーレムとの死闘中に お話をいただく 米茄子さん(123)
ありがたい事である。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:レーザーを飛ばしてくるヤツ。

*2:おまけに、2回連続で。笑

*3:せっかくなので、同じ内容をwikiの方にも投稿しておこう。笑

*4:同じ敵を15回倒してもOK。

*5:同じ敵を15回倒してもOK。

*6:同じ敵を15回倒してもOK。