メインクエ ダメルの歴史書


米茄子さん(123)は、メインクエの真っ最中。
クエをやりたい人は だいたい もう終わっているので、場所が空いていてやりやすいのだ。
今回は、チャプター1「PART9 破壊の跡」シリーズの ダメルの歴史書 で、翻弄されてみた。

    PART9-1 アリアン下のデフヒルズ北部地域で、ぷらぷら散歩しているNPCゲールに会う。
    本当に移動しているらしく、人によって出会う場所が違うという。

ここまでは、まだいい。
問題は、ここから−−−。
 

    PART9-1(2) 荒廃都市ダメルに、NPCゲールを尋ねる。

荒廃都市ダメルといえば、ワープトラップだらけのあの砂漠 *1 の奥地の街だ。
敵も強い部類に入ると思う。 *2 *3
他の都市からテレポータが飛ばしてくれないので、通常は歩いていくしかない。
他の都市から歩いて行くと、ダメルにたどり着くのにも苦労するはずだ。
 
 
つう訳で、普通に考えて、ワープスキルを持っている
天使が知り合いにいないと無理。 *4 *5
 
おまけに、何往復もするのには、ビックリした。
ダメルを拠点とした、大移動大会の開催だ!

    ダメルの歴史書 第1巻を求めて、アリアン遺跡地B1 *6に行く。
    完了後、荒廃都市ダメルに戻って NPCゲールへ報告する。

    ダメルの歴史書 第2巻を求めて、アルパス地下監獄B1 *7 に行く。
    完了後、荒廃都市ダメルに戻って NPCゲールへ報告する。

    ダメルの歴史書 第3巻を求めて、アルパス地下監獄B2 *8 に行く。
    完了後、荒廃都市ダメルに戻って NPCゲールへ報告する。

    ダメルの歴史書 第4巻を求めて、アルパス地下監獄B2 *9 に行く。
    完了後、荒廃都市ダメルに戻って NPCゲールへ報告する。

    ダメルの歴史書 第5巻を求めて、廃坑B7 *10 に行く。
    完了後、荒廃都市ダメルに戻って NPCゲールへ報告する。

これを、1つ1つ行っていく。
一度に集める事が出来れば楽だけど、順番に行うように作られているのだ。
 
 
 
う〜ん・・・・・・。嫌がらせのような移動の指示だな(笑)
 
米茄子さんも、何度も往復するぞ。 *11

    【画像】ゲールに何度も会いに行く 米茄子さん(123)

    【画像】ダメルの歴史書第5巻
 
米茄子さんも移動しまくったのだが、最初から歩いていく事など考えずに、
無条件に、タクシー小茄子さんを召喚だ(笑)
 
タクシー天使・小茄子さんのおかげで、無事に、ダメルの歴史書 を全部集める事ができた。
ありがとう!小茄子さん。 *12
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:紋章クエで おなじみの砂漠?

*2:レーザー飛ばすモンスターは、米茄子さんを瞬殺する事もあるぞ。笑

*3:米茄子さんが弱いだけなのは、言うまでもないが。笑

*4:一度行ったら、課金アイテムで記憶しておくというもアリかも知れない。

*5:それとも、他に何か 手があるのか???

*6:特定の場所を調べるだけなので楽だ。

*7:ミイラを狩って、ランダム・ドロップを待つ。

*8:リプリートマーキを狩って、ランダム・ドロップを待つ。

*9:ジャイアントを狩って、ランダム・ドロップを待つ。

*10:ブラックメイジを狩って、ランダム・ドロップを待つ。

*11:ギル戦開始時間など、サーバが重くなる時間帯は、タウンポータルが消える前に戻って来れなくて、セルフフォローに何度も失敗していた事は秘密だ。笑

*12:だが、小茄子さん自身が、メインクエに着手していない事はナイショだ。笑