ギル戦06-05-07


米茄子さん(123)は、ギル戦に参加してみた。
マップは、大規模マップの「Ruined Sbain Fortress」。
 
今回も参加人数が多い! 最低でも、3PTはいるような。
初期配置場所から、もう重い。 あ。誰か落ちてる(笑) *1
こんなんで大丈夫なのか。
 
 
そんな不安を抱えながら、ギル戦開始!
 
 
事前情報と異なり、敵ギルメンに300↑なレベルのティマさんがいたりしたので、
前半、自ギルドは、少し押され気味。
ギルメンのパラ剣士も、さくさくと味方を倒していく。 *2
 

    「う〜ん。今回の敵も強い・・・。」
    

だが、主力部隊の善戦により、徐々に点差を少なくしていく。
相変わらず、自ギルメンの武道家/シーフさんが強い。回避が半端じゃない(笑)
 
 
そして 何より、絶対的に、物量で勝る我がギルメンは、じわじわと押していく。
おそらく、敵ギルメンの2倍、下手をすると3倍はいたのかも知れない。
 
気が付けば、敵ギルメンの死体が たくさん転がっている。
 
 
米茄子さんは、いつものように「敵と見ればウサギ!」な方針だが、
大混戦で何が何だか、さっぱりだ。 *3
 
どこに敵がいるんだ!状態で、さっぱり なままだが、
とにかく死なないように走り回って、 *4
敵の位置を特定しないでも使えるガルパラで 敵のCP削ったり、
便利な自動追尾攻撃である電撃で 走り逃げる敵のHP削ったりしていた。
*5
 
 
 
ギルマスが号令をかける!

    「がんばれ〜 あと400点だ!」
    「このまま勝つぞー!」
    「おー!」

 
つうか、一ヶ所に まとまり過ぎだ。 *6
 
おまけに、これでも、ここにいる全員じゃないし。
この部隊とは別に、主力部隊は、敵ギルメンの追撃にかかっているのだ。
 
 
 
レベルが近い場合には、参加人数も、勝敗に深く関係しそうだなぁ・・・。
 
まぁ、勝敗うんぬんより、参加人数が多いギル戦の方が、
単純に面白い訳だが(笑)
 
 
 
ギル戦の結果は、勿論、勝利だった。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:その後、無事に復帰したらしい。

*2:当たり前のように、米茄子さんも、パラ2〜3撃で沈んでしまう。笑

*3:重くて、米茄子さんも、ラグ死が1回発生していた。笑

*4:走り回っていると、やっぱり、死ににくい。笑

*5:電撃は、うまくやらないと、赤ファミの全タゲも取ってしまって、即死一直線という 諸刃の剣なのは秘密だ!笑

*6:ここに心臓メテオを喰らうと楽しい事になってしまう。笑