メインクエ チャプター1完了


米茄子さん(124)は、アリアンでプラプラしている時に、ある叫びを聞く。

    「メインクストPART10 PT募集! 耳よろ」
    

お。
米茄子さんは、ちょうど、PART10の手前で止まっている。
これは都合がいい。
 
メインクエスト チャプター1 の最終章である「PART.10 最後の試験」は、
PTを組み、ダメル地下遺跡ダンジョンで秘密ポタを出してから、やっと話が始まる。
つまり、基本的に2名以上じゃないと、遂行できないのだ。 *1
 
最初、ギルマス閣下とチャレンジしようという話があったのだが、
最近、病で臥せっておられるらしい。
チャンスがあれば 独自に、果敢に挑んでみるつもりだと、予め 言ってあるので、
ここはひとつチャレンジしてみるか。

    「ウィッチでよかったら、PTに入れて下さい^^」
    

 
PTメンバーの一人が、別キャラのBISで、ダメルまで飛ばしてくれた。 *2
現地の ダメル地下遺跡 で狩り始めるが、
もうやりたい人は終わっているらしく、他に誰もいない。
狩場が空き放題で、らくちん らくちん(笑)
 
  

    【画像】ロシペルの隠れ家 通行用ポータルクリスタルをPT取得
 
あ。出た!!!
ようし、進軍だ〜!
 
 

    【画像】ロシペルと戦うPT (魔法少女のスキルで、罠が赤く表示されている)

敵 でか!
つうか、味方小さ!!(笑)
 
何はともあれ、PTに恵まれたので、クエは無事にクリアできたのだった。 *3 *4
 



◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:ソロPTでも できない事はないが。笑

*2:そのBISさんが居なかったら、小茄子さんを出すところだ。

*3:いつものように、米茄子さんが戦力になっていなかった事は 秘密だ。笑

*4:偽PTHで、回復とかしてたけど。