魔法少女マスタークエ


米茄子さん(124)は、昨日、実装された リトルウィッチマスタクエスに挑戦してみる事にした。
 
・・・と思い立ったのが、21:30。 *1 *2
22:00 からは ギル戦があるので、チャッチャと終わらせるぞ!(笑)
 
クリア手順は、攻略サイトでリサーチ済みだ。
他の方法を調べたり、コール天使タクシーを手配している時間もないので、
テレポータに、素直に10万ゴールドを支払う事にする。
 

    手順は、以下のような感じだ。


    1)魔法都市スマグに移動。

    2)街に入ると、マスタクエが自動開始。

    3)「ウィザードの研究室」に向かい、正式に指示を受ける。


    【画像】テレパシーで召喚される 米茄子さん(124)

    3)10万ゴールド *3 を支払い、スマグ地下に飛ばしてもらう。

    4)移動: B1 → B2上側区画 *4

    5)移動: B2上側区画 → B3

    6)移動: B3 → B2下側区画

    7)たいまつ (22,131) を見て調査。



    【画像】クエ・アイテムを入手
 
早速、依頼者のところへ報告だ。
 


    【画像】マスタクエを完了した。
米茄子さんが、マスタしたのは、Lv.3 スキルの電撃 *5 なので、
プラス効果は、現在のところ、「+3」だ。 *6
 
 
  
どうでもいいけど、テレパシーかよ!
 
 
 
とう訳で 何とか 21:50 には、クエを完了する事ができた。 *8
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:思い立つのが 遅っ!笑

*2:ログインするのが、遅かったのだ。

*3:20万ゴールドが減っているようにも見えるが・・・? 見間違いかな。笑

*4:今回は、途中の近道は使わなかった。

*5:ライトニングワインダー

*6:最大合計で、+5まで。

*7:テレパシーは、聞くもんじゃなくて、感じるものだというツッコミは無しだ。笑

*8:マスタクエをクリアしたら、電撃の消費CPが多すぎて、電撃1発でCPゲージがマイナスになってしまい、直後のギル戦でかなり苦労したのは、秘密だ!笑