ギル戦06-05-13


米茄子さん(124)は、ギル戦に参加してみる。 *1 *2 *3
今回は、「砂漠の疾走」という大規模マップ。
 
ギルド告知によると、ギルマス閣下は、所用で参戦できないらしい。
それは、大きな戦力減だなぁ・・・、
 
ん?
 
つうか、主力部隊が1名だけしか、いないじゃないか。
おまけに、今回は、全参加人数が 11名だけ。
米茄子さんが参加した中で、一番、人数が少ないような気がする。
 
 
そして、それよりもインパクトがあるのは、その内訳!!(笑)
 

BIS5名主に後衛
魔法少女2名中衛
WIZ2名主に中衛
剣士2名前衛


    【画像】ギル戦開始前の状態(全参加者11名)
 
BIS 5名!(笑)
 
火力2名! 少なっ!(笑)
 
 
いくらBISが重要とは言っても、
参戦人数の50%がBISというのは、なかなか見ないのではないか。
おまけに 前衛職が、ほとんどいない(笑)
 

    「BISだけが、こんなに集まって、どうなるんだろう(笑)」
    

 
 
こんな状態では、まともなギル戦などできる訳もないはずなのだが、
ギルメン剣士さんが大奮闘、大活躍し、 *4
なんと ギル戦に勝ってしまう(笑) *5
 
ま。いつものように、米茄子さんは、「死ぬ係」だったけど(笑) *6 *7 *8
 

●ブログ読者様 / 敵ギルメン(笑) その1

    【画像】敵ギルメンから ご挨拶をいただいた
米茄子さんは、ギル戦開始前に
    「! よろしくお願いします^^」
と叫ぶ事が通例となっている。
その直後、ギル戦 開始前に 返礼とばかりに、耳をいただいた。こりゃ嬉しい。
 
●ブログ読者様 / 敵ギルメン(笑) その2違うギルメンから、ご挨拶をいただく。
ギル戦の真っ最中だが、米茄子さんは 何度目かの死体ライフで、
生き返らない限りは、待機状態なのでちょうど良い(笑)
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:先日のギル戦後、「電撃を1発打つと、CPがマイナスに! が〜ん!」と思っていたら、

*2:ギルメンからCPが増える首をいただいた。電撃を撃っても、CPマイナスにならない! これはありがたい!

*3:そういえば 噂で聞いてたように、電撃の弾数が12発→15発に増加していた。またちょこっとだけ強くなった。

*4:米茄子さんも、赤ラージPOT、青ラージPOTを各30個くらい、カンパだ。笑

*5:主力部隊で ただ1人参加している剣士さんが、ほとんど倒していた。笑

*6:軟らかいので、狙い撃ちである。

*7:生き返らせてもらっても、またすぐに狙われるぞ。笑

*8:人気者だなぁ・・・。違