ギル戦06-05-15


米茄子さん(125)は、ギル戦に参加してみた。
今回は、『エルン山脈の決闘』という小規模マップ。
 
最近、どのマップでも死にまくりの 米茄子さんなので、別にこだわりは無いが、
・・・それでも、狭いマップは逃げ場がないのでキライ(笑) *1
参加人数は、1PTちょっとくらい。まるで、マップの規模にあわせたかのように、少人数だ。
対戦相手が多くないといいなぁ・・・・・・。
 
 
ギル戦が開始されると、
米茄子さんは、配されたPTのリダであるBISさんの指揮に従って、進軍を開始。
指示どおりに、BISさんの傍から離れないように努める。 *2
・・・・・・のだが、それも最初だけしか、守れなかった(笑)
 
 
敵と接触すると、次々に倒されていくギルメン
米茄子さんは、死なないように、敵とは反対方向に逃げていく。
他のギルメン達は、敵に突撃する者、少し距離をとりつつ攻撃に転ずる者、様々な動きを見せる。
結果的に、クモの子を散らすように、わーっと別々の方向に走っていく事に。

    「逃げろ〜」
    

でも、結局、追いつかれて死んでしまう。
米茄子さん、足遅いな・・・・・・(笑) *3 *4
 

    【画像】うさぎになって 逃走を図る 米茄子さん(125)
 
 
 
ギル戦が始まると、いつも、中距離で控えていようと思うのだが、
なかなか、そんなにうまくはいかない。
気が付くと、敵陣のど真ん中に迷い込んでいたりする(笑)
BISさんのエビブレが効いているうちは、一撃では死なないのだが、
切れた途端に、瞬殺だ。
 
 
 
今回は、
移動速度を落とされて、逃げ切れずに死亡というパターン、
透明な敵ギルメン アチャさんが待ち伏せしているところに迷い込んで、インターで瞬殺されるパターン、 *5
敵剣士に、延々と追い掛け回されて、気が付けば 挟み撃ちで死亡というパターン、
・・・などがあった。
死に様、いろいろ(笑) *6
 
 
 
ギル戦は、味方ギルメンの善戦もあったのだが、負けてしまった。
 
 
 
そういえば、上記のギル戦開始前に、
ギル戦申込所で 万病治療薬を購入し、その際にSSを撮ったのだが・・・・・・、
今、SSを見返してみると、

    他ギルドのメンバーA「きてない?」
    他ギルドのメンバーB「うん。><」
    他ギルドのメンバーC「ありゃw」
    他ギルドのメンバーD「あいかわらず、BIS INEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」

あ。これは、近くで会話していた 今回の対戦相手の方々(笑) *7 *8
 
ギル戦の最中に、相手はBISがいないかも・・・という話になったのだが、
本当にいなかったのか。
つうか、いなくても強かったので、いたら、とんでもない結果に(笑)
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:結局、こだわるのであった。笑

*2:米茄子さんは、お約束のように、ギル戦向きではないのだ。笑

*3:状態異常を喰らうと、さらに遅い。トホホ。

*4:根本的に、何かが足りないのかも知れない。

*5:2回、喰らってたような・・・。泣

*6:とほほ・・・。

*7:米茄子さんを、何度も殺してくれた 透明なインター アチャさんや、

*8:上の画像で、うさぎ逃走を図っているのに、混乱しながら、追いかけてくる黒ティマさんもいるぞ。笑