ギル戦06-05-17


米茄子さん(125)は、懲りもせずに、ギル戦に参加。
今回は、『湿地の戦場』という狭いマップ。
 
げ。
またもや、狭いマップだ。
そして、BISさんが不参加だ。
嫌な予感がするなぁ・・・(笑)
 


    【画像】ギル戦開始前に、弱気な発言を行う 米茄子さん(125)
 
そうしたら、案の定、
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
ち〜ん。

    【画像】瞬殺される 米茄子さん(125)
瞬殺されたので、ウィッチ姿のままだ。 *1
 
 
 
BISさんがいないし、自己復活アイテムも持ってないので、
そのまま寝ていようと思ったら、
なんと!ありがたい事に、
味方がアイテムを使って生き返らせてくれた。
 

    「あり〜^^」
    

 
生き返り、喜び勇んでかけて行く 米茄子さん。
だが、
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
ち〜ん。

    【画像】再度、瞬殺される米茄子さん(125)
相変わらず、リトルウィッチの姿のままだ。
攻撃を仕掛けたら、電撃一発だけ喰らわせる事には成功したが、
2発目を撃たせてもらえないぞ。
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
ち〜ん。死亡!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
ち〜ん。死亡!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
さすがに、今日は もはや出番はないだろう。

    「がんばれ〜^^」
    

 
死にながら応援していると、
なんと!もったいない事に、
味方がアイテムを使って生き返らせてくれた。
 

    「ありです^^」
    

 
何度目か、再び生き返り、お礼を言う 米茄子さん。
あれ?
ち〜ん。死亡

    【画像】灰で復活した瞬間に、瞬殺される米茄子さん(125)

    「え、えっと・・・・・・、えーーー!?*2
    

生き返らせてもらった瞬間を、突撃してきた 敵ランサーに、
狙い撃ちされる 米茄子さんなのだった。
 
もはや笑うしかない状態だ。
復活アイテムを 何度も使ってくれたギルメン *3 に申し訳ないなぁ・・・。
 
次からは、死んでも死体のままで 放置してもらうようにお願いしよう(笑)
 
 
 
まったく貢献していないが、ギル戦には勝利したのだった。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:米茄子さんは電撃少女なので、攻撃するとプリンセスに戻るのだ。

*2:何が起きたのか、すぐには理解できなった米茄子さんなのであった。笑

*3:特に、ギルマス閣下。