ギル戦06-06-14


米茄子さん(131)は、ギル戦の30分前だというのに、ふと衝動的に、スキルを再振りしてみる事にした。 *1 *2
てな訳で、スキル再振り開始!


    【画像】スキルを再振り
 
 
 
そして・・・・・・、
 
電撃魔法少女から、

    【画像】旧:電撃スキルLv.50
 
 
 
今だけ *3 が旬(笑)の 花投げ姫に。

    【画像】花投げスキルLv.50
 
さて、あとのスキルポイントは どうしようかな・・・とか考えていると、
読者様から耳が(笑)

    【画像】読者様から耳が(笑)
スキル再振りの緊張感は、飛んでしまったが、
こういう耳は、嬉しいからいいのだ(笑)
 
 
 
・・・って感じで、スキルを全部振りなおす前(笑)に、ギル戦に参加。
 
疑惑スキル(笑)の「フラワーシャワー (通称:花投げ)」なので、
きちんと、ギルマスに申告する。
私個人的には、黙って使っても構わないと思うが、
ギル戦では、ギルド責任者であるギルマスが、良いといえば 使って良いし、
ダメといえば やっぱり使わない方がいいのだ。
 

    「スキルを再振りして、花投げをマスタしました。」
    「CP補充のガルパラが消えました。」

 
今回、ギルマスは、対戦相手のギルマスに、確認をとる事にしたらしい。
確認をとると判断するのも、黙って使うと判断するのも、ギルマスなので、
それに従うだけだ。
ちょっと前の 赤ファミみたいなものかな。 *4
 
しばらく待つと、対戦相手から、使ってよいというOKが出たらしい。
相手は格上らしいから、花投げ姫くらいは、問題ないのだろう。
 
 
てな事で、戦闘開始!
 
 

    ○花投げ姫 を投入する場合の基本戦略

     

    1攻撃あたり1,400Gくらいの「花」を1つ使うというコストパフォーマンスが最悪(笑)のスキルである フラワーシャワー *5 は、抵抗低下系の攻撃なのだが・・・・・・、

     

    アーチャーのインターと同様に100%必中??で、範囲攻撃であるばかりか、

    現在だけ、防御側のスキルで防御できない *6 らしく、攻撃すればほとんどの場合、*7 全抵抗低下状態になるらしい。 *8

     

    抵抗が ほぼ無い状態になるらしいので、

    その状態で、混乱を誘発する「飴投げ」 *9 を行うと、ほぼ100%混乱したり、

    天使がディスペルを行うと、ほぼ100% エビブレなどの補助系を解除するらしい。

     

    そんな状態にしておいて、ロックや、ラビットや、ホールドで、ターゲットを足止めしつつ、

    物理職で総攻撃をかけて、1人ずつ屠っていくのだ。

     

    ・・・というのが基本戦略らしいが、今回は、特に何も考えずに出撃(笑) *10

     

    ・・・つうか、誰か、私に花代くれ(笑) *11

 
 
ギルメン接触して、早々に、火雨によるラグ死で死亡。 *12
げ。画面が動かなくなった!・・・と思ってると死んでる。
う〜ん、マヌケだ(笑)
さらには、同じような感じで、もう一度死んでしまう(笑)
 
しょうがないので、ちょっと離れて戦うことにする。
 
あと、この際、花のコストは考えない事にする(笑)
撃ちまくれ〜! *13
 
 
 
花投げで抵抗を下げて、黒いマークを3個プレゼントして、
飴投げで混乱状態の、頭クルクルをプレゼントして、
ついでなので、ラビットで足止めもしておけ!(笑)
 
あ。催涙弾を投げるの忘れた。

    【画像】花投げ&飴投げを行って、最後にラビットを仕掛ける 米茄子さん(131)
 
ギルメンに異常系が乗る乗る!
どんどん、花投げだ!
 
 
 
 
 
 
調子に乗ってそんな事をしていたら・・・・・・、
どこまでも、赤ファミが追ってくる羽目に(笑)

    【画像】黒ティマの操る 赤ファミ2匹に執拗に追われる 米茄子さん(131)
何度も死にかけ、赤POTを連打して逃げ回るが、足が遅くて逃げ切れない!
こんな時は、うさぎだ!
 
何とか、振り切る事に成功!
 
 
 
 
 
 
 
げ。赤ファミは振り切ったが、今度は、WIZがヘイストかけて追ってくるぞ。

    【画像】WIZ2人に執拗に追い掛け回される 米茄子さん(131)
追撃速度はあまり変わらなくて、非常に危なかったのだが、うさぎ変身が切れる前に、何とか振り切る事に成功。
 
 
 
 
 
 
その後も、味方が戦っているところに行き、
ギルメンに、低下&混乱をプレゼントしては、走り去っていくという事を繰り返す。
1カ所に留まっていると、逆に、攻撃を喰らってしまうからだ。
 
特に、味方・ディスペル天使のサポート役をした時は良い感じだった。
それまで、スキルを発動して味方をどんどん倒していた敵ギルメンが、
花投げで抵抗が無くなって、
その後のディスペルの前に、補助を全て失って、CPをガンガン削られていき、
何もできなくなっていくというのは、なかなか、うまくできたのではないかと思う。
 
 
 

でも、敵ギルドは、やっぱり格上だけあって、終始押されっぱなしであり、最後には、
倍近い点数差を付けられて、負けてしまったのだった。
 
花投げが無ければ、米茄子さんは、瞬殺されて終了だったに違いない(笑)
そういう意味では、なかなか楽しめたのだった。
 



※追記/06-06-15
 
公式の不具合・バグ情報に、掲載されましたよ(笑)

    【画像】花投げ「確認中」
さて、「修正予定」になるか、「仕様」になるかは、まだまだこれからのお楽しみ(笑)
ギル戦で使うかどうかは、上記のとおり、ギルマスの判断に一任〜♪
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:ライトニングをマスタした頃から、スキル再配分巻物を用意していたのだ。

*2:いろいろと、試してみたいし。笑

*3:そのうち、修正が入るでしょ。笑

*4:今でも、赤ファミは かなり強いけれど。笑

*5:通称:花投げ

*6:エビブレ側に問題があって、貫通??するらしい。

*7:装備で、抵抗を高く上げていない限りは、

*8:敵の上に、黒いマークが3個付く。

*9:こいつも、コストパフォーマンスが悪い。笑

*10:掲示板などを読むと、上位ギルドでは、普通に使っているところもあるらしいので、禁じ手じゃないのだろう。

*11:今回は、花を130個くらい、飴を70個くらい、準備した。

*12:同時に、2〜3人死んだらしい。(笑)

*13:やけだ。(笑)