ギル戦06-06-16


米茄子さん(131)は、ギル戦に参加。
マップは、スバイン要塞廃墟という、大規模なマップだ。
ちなみに、今日の対戦相手は、格上らしい。
 
 
 
花投げ *1 という
06-06-15に【確認中・・・】(笑)になったばかりのスキルをマスタしている米茄子さん(131)は、
今日のギル戦で、そのスキルを使ったものか どうしたものか、思案していた。
 
今日は聞こうにも、ギルマス閣下がいない! *2
 

    「さて、花投げの使用は、どうしたものか・・・・・・。」
    

(許可を取るのが面倒な場合には、自粛するという手段もあるな・・・。)
 
ギル戦開始前に、その旨、ボソリとつぶやくと、ギルメン *3 からは、

    「使いたいのなら、自分で聞いてみれば・・・。」
    

という そうりゃそうだ的な 助言をいただく。
確かに、自分で聞いてみるのが、一番だ。
 
 
 
つう訳で、早速、相手ギルドに伺ってみる。



    【画像】花投げの使用に関する質問を行う 米茄子さん(131)
 
おお。さすがは格上!なんと豪気な!
まぁ、Lvの低い 花投げ姫が、チマチマと何をしたところで、何も変わらないという判断なのだろう。 *4
 
 
 
という訳で、対戦相手から、花投げ使用OKも出たところで・・・、
出撃!
 
 
 
今回も、BISさんの庇護の下で、細々と戦おうとするも、
中距離で花投げ&飴投げしていると、案の定、ターゲットにされてしまう。
遠くの方から、抵抗下げて、混乱をバラまくヤツが攻撃仕掛けてくれば、そりゃ先に叩くわな!(笑) *5
 
 
 
黙って叩かれては 意味がないので、赤POTを連打しながら逃げ回る。
何とか死なずに済んだのだが、追われているうちに、他のメンバーと完全に はぐれてしまう。

 
まるで、ソロみたいだ。だが、本当にギル戦でソロができるほど、強くないぞ(笑)
 
 
 

     
    【画像】花投げ&飴投げを決めるが単独行動中で意味がない 米茄子さん(131)
敵の補助を貫通して打ち消して、抵抗を下げたところに、混乱を乗せていく。
それは良いのだが、妨害系攻撃を行っている訳なので、よくターゲットにされてしまう。
 
会う敵、会う敵、全員に追い掛け回される。
追いかけてくる誰も彼もが、米茄子さんより高レベルらしく、何度も死にそうになる。
 
その都度、相手をまいて逃げ切っていた 米茄子さんだったが・・・、
 
 
 

 
何度か目に追われた時に、ついに斃れてしまう 米茄子さん。
 
ち〜ん
ち〜ん
ち〜ん
 


    【画像】お約束のように倒される 米茄子さん(131)
 
敵に追い掛け回されているうちに、赤ラージPOTが切れ、 *6
 
死にまくりモードが、開始される 米茄子さん。 *7 *8
 
 
 
反面、花投げ&飴投げは、今日も絶好調! *9
花投げ&飴投げで、攻撃を仕掛けた ほぼ全員の敵ギルメンが混乱状態になり、
敵は、スキルが使えなくなって、一時撤退していく。
 
相変わらず、効果がヒドい スキルだ。 *10
 
 
 
つうか、米茄子さん自体が、狂気を貰いすぎ(笑)
 
1撃喰らっただけで、すぐに狂気状態になってしまっている。
狂気状態だと、花投げ&飴投げが使えないので、
もうちょっと、呪い系抵抗をあげないとダメだなぁ・・・・・・。 *11
 
 
 
そんなこんなで、他ギルメンの活躍があったが、ギル戦は負けてしまったのだった。
 

○今日の読者様
 

    【画像】いつも耳をくれる ☆りゅう☆ さんから、今回も耳をいただいた。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:フラワーシャワー

*2:なんと!

*3:副ギルマス?

*4:実際、単独行動しているうちは、そのとおりなのだが。笑

*5:私でも、そんなヤツがいれば、先に叩く!笑

*6:米茄子さんレベルでは、フルヒを用意しても無駄だ。笑

*7:3〜4回は死んでいた。笑

*8:手持ちの赤POTを使い切ったので、回復は、ビックサービスで、ちょこっとできるだけだ。

*9:1発ごとに、1,400Gである。トホホ。

*10:ネクロマンサーほどではないらしいが。笑

*11:まったく予算がないけど。笑