ギル戦06-06-21


米茄子さん(133)は、ギル戦に参加。
今回は、「Ruined Sbain Fortress」という大規模マップ。
敵とのレベル差があまりないらしい。
 
それに、今回は事前に相手ギルドから、花投げの使用許可を貰ってあるらしい。
こりゃありがたい。事前に許可/禁止スキルが決まっていると、準備もやりやすい。 *1
 
てな感じで、ギル戦開始。
 
敵は2PT程度、味方は2〜3PT程度である。こちらの方が、やや人数が多いか。
 
ギルメンが攻撃を仕掛けてくるのだが、あまり痛くない。
一度だけ、シーフのダブスロ(?)で、一気に、HPの80%を削られてしまった事があるが、
ピンチは、それだけ。
おお。今回、ちょっと楽かも。
 
 
 
自分と敵ギルメンとの間に障害物がない限りは、見える範囲全てが攻撃範囲 *2米茄子さんは、
味方と敵が戦っていれば、中距離から、花&飴による混乱攻撃で、
こっそり支援も行っていた(笑)
 
それまで、味方ギルメンと互角の勝負を行っていた敵ギルメン
花投げ&飴投げをされたばかりに、
BISから貰った補助系がなくなり *3 、混乱して攻撃できなくなり、
撤退するしかなくなって 建て直しの為に逃げようとするが・・・・・・、
 
逃げる敵ギルメンには、ラビットで足止め。 *4
 
 
 
近くに敵も味方もいなくて、全体マップを眺めていると、すぐ近くで、味方がまとまって、一定方向に移動している。
どうやら、敵を追いかけているらしい。
 
 
・・・という訳で、進行方向に先回り(笑)
案の定、敵ギルメン・シーフを追いかけている。
シーフは素早いからなぁ・・・。
予定どおり、こっちに走ってきたので、*5 花投げをプレゼントした後(笑)に、お約束のように、
ラビットで足止め。
CP消費がないレベルまであげてあるので、延々と、ただひたすらに ラビットで足止め。
1対1ならダブスロの餌食だろうが、今回は、味方がたこ殴りしている状態なので、足止めウィッチに反撃している暇はないだろう。
しばらくすると、赤POTが尽きたのか、敵シーフは斃れられたのだった。
 
 
 
見える範囲の敵ギルメンに、抵抗低下と混乱をばら撒き、適度に足止めを繰り返していく。
 
う〜ん。
こりゃ、敵ギルメンにとっては、かなり、うっとうしい攻撃だ(笑) *6
 
そのせいか、後半戦に、一矢報いようとする 相手のギルメンから2〜3名がかりで、攻撃されたような。 *7 *8
邪魔な花投げプリは、早目に叩いておけという事か。
 
だが、実は健康プリンセスっぽい分類に入る 米茄子さんは、以前に比べて、かなり死ににくくなっているので、今回は、敵ギルメンの特攻攻撃も、あまり影響を受けないのだった。 *9
ギルメンとのレベルが近いようなので、たまたまなのだろうけれども。 *10 *11
 



    【画像】うっかり自分で敵を倒してしまう 米茄子さん(133)
 
花投げ&飴投げなどの妨害スキルだけを使おうかと思ったが、
せっかくなので、ボトル投げにて、攻撃してみた。
混乱状態に妨害して、いっしょにいた味方ギルメン天使が、パーソンで足止めしている状態だったのに、
付近に、物理職がいなかったのだ。
ギルメンが、適度にダメージを喰らってくれるのは、嬉しいな。 *12 *13 *14 *15 *16
 
 
 
なお、敵ギルメンの何名かはクルクル混乱していたので、
嫌がらせプリンセスとしては、その目的を十分に果たしているように思える。
 
 
ギルメン達の活躍によって、ギル戦自体も、勝利したのだった。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:さすがは、ギルマス閣下だ。

*2:これはボトル投げであって、花投げは違うかも。笑

*3:一気に、HPが減って倒れてしまうのかな?

*4:死体に群がるウサギ達が、あっちでもこっちでも(笑)

*5:抵抗を下げてあげようと、

*6:今後登場予定のネクロさんには、負けるが(笑)

*7:近くに、他の味方がいても、米茄子さんだけが狙われたぞ。笑

*8:逃げても逃げても追ってくるので、味方の中に逃げ込んだりして・・・(笑)

*9:ギルマスからもらった薬回復指が役立っているのは、言うまでもない。

*10:勿論、レベル差があれば、瞬殺されるのは言うまでもない。笑

*11:また、相手に花投げ姫がいると、散々になるかも知れない。

*12:米茄子さんの攻撃には、レベルは低い(笑)が、火、水、風、光、闇の全属性攻撃が 微妙に乗っているのだ。笑

*13:花投げ後の状態だと、適度に抵抗が下がるのかどうかは調べてないが、

*14:ギルメンは、ほどほど、青くなってくれたり、スタンして攻撃が止まってくれてたような。

*15:毒はダメージが小さすぎて、ギル戦じゃ表示されないだろうと思うけれども。

*16:あと、呪いって、表示がわからない・・・(笑)そもそも乗るのか?