ギル戦06-07-01


米茄子さん(141)は、のほほんと、ギル戦に参加。
戦場は、「Cross Counter」という中規模の戦いやすいマップ。
参加人数は1PTくらいと少ないが、
事前情報でわかっている敵ギルドの上位レベルと、同じレベル帯のギルメン数名が参戦している。
レベルとしては、拮抗しているみたいだから、何とかなるのかな。
 
そして、今回は、ギルマス閣下が不参加。
だけれども、事前の話し合いで、相手ギルドから花投げの使用許可を取っているとの
伝達を受けている。 *1
   
でも、ギル戦の最中に叫ばれてしまったりして(笑)

    ギルメン「! 花っていいの?」
    米茄子「! 事前に(そちらの)GMから承認もらってますよん^^」

 
ギル戦終了後に、対戦相手のギルマスらしき人から、敵ギルメンが行った叫びの陳謝の耳が寄せられる。
ちょっと、相手ギルド内でも通達がうまくいっていなかった模様だ。 
よい機会なので、花投げを喰らってみての感想を聞いてみる。

    ギルメン「私も実際に、花を食らいましたけど、異常ダメは確認できませんでしたし、」
    ギルメン「問題はないかと思います。」
    米茄子「了解です。では失礼します。」

・・・異常ダメは、すでに修正されている ボトル投げ のような気もするが、
細かい事は気にしない(笑)
やっぱり、知名度低いぞ。花投げ(笑)
  
花投げは、低下系の状態異常攻撃で、抵抗値を下げる *2 ので、
混乱、魅了、スタン、コールドなどが、それなりに *3 効きやすくなるのだ。
 
まぁ・・・・・・、
米茄子さんは、適当に戦うのが好きなので、
花投げマスタでも、実際には、まったく脅威でもないんだけども(笑)
 
ネクロ/悪魔のテスト鯖も登場したし、
状態異常攻撃が周知されていくのは、これからなのかな。
 
 
 
で、ギル戦がどうだったかというと、米茄子さんは、いつもながら、それなり(笑)
 
でも、死体役は、ぼーっとしてたら死んだ1回だけなので、割といい感じなのかも知れない。
 
 
 
今回も、いつものように、花投げ&飴投げで 異常と混乱をばら撒きながら、隙あらば攻撃していた。 *4
で、危なくなったら、うさぎで脱兎のように、撤収!(笑)


    【画像】脱兎のように逃げる(笑) 米茄子さん(141)

 
 
 
ファミリアに追いかけられると、嫌な感じなので、攻撃してくるファミには、
花投げで抵抗を下げて、飴投げで、さくっと混乱してもらった。
自分を攻撃したり、周りを攻撃したりするので、米茄子さん自体が攻撃されなくなるのだ。
花投げで抵抗が下がると、他の技も効きやすいのかも知れない。 *5

    【画像】他の攻撃技を食らいながら 更に混乱する 忙しい敵のファミくんと 米茄子さん(141)
 
で、そんな感じに混乱させて歩いていたら、途中から、またまた集中的に攻撃を食らう羽目に(笑)
 
それでも、ほどほど健康に振っている米茄子さんは、即死はしないですんだ。
また、ポーション投げも習得中なので、
ラージ赤POTを使って、一度に、800くらいの回復は可能だ。 *6
 
 
という訳で、ギル戦は、勝利したのだった。
例によって、他ギルメンの活躍によるものである事は、言うまでもない。
 

読者様
 
アルパスB2くらいで、プラプラしていたら、PTに拾われた。
そしたら、読者様に出会った(笑)


    【画像】読者様からの連絡を受ける 米茄子さん(141)
ありがたい事である。 *7
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:さすが、抜かりがない。笑

*2:上書きするらしいぞ。

*3:つうか、仕様なのか、異常に

*4:そして、たまに、ラビットで足止め。

*5:ペット強奪とか。笑

*6:通常は、ラージ赤POTを使っても、200くらいの回復量だったような。

*7:公式コミュニティのランキングが微妙にあがったのも、見に来ている人たちが投票ボタンを押してくれたからではないかと予想です。