塩B8〜スマグB3


米茄子さん(142)は、プラプラと、塩B8に飛んで、エクソシストらと遊んでいた。
レベルはこの程度で、運は初期値という さっぱりな 米茄子さんだが、
この階の敵は軟いし、ほどほどにアイテムを落としてくれるので、
昨日から ちょっとだけ来ているのだ。
 
ギルメンに、

    「このレベルなら、米茄子さんが狩りをする場所はどこか?」
    

と質問したら、いくつかの案の中に、

    「滝」
    

という感じで答えをもらったので、素直に 滝に潜っていた。
・・・のだが、何か、諸々うまくいかない。 *1
 
 
 
そして、どんどん潜っていったら、ますます、経験値が入らなくなり、
「壊れた道」経由で、たくさんの赤いクマに追い掛け回されながら、
塩にたどり着いた・・・という訳なのだ。
 
 
以前は、かなり混んでいたようだが、
今は、デフヒルズとかいう場所に、人気狩場が移ったらしく、
ここはベラボーに混んではいない。普通に混んでいるくらいだ。
何とか、空いている場所を見つける。
 
ゆっくりと狩っていると叫びが聞こえる。ソロPTを募集しているらしい。
個人的に、ソロPTの募集を現地で聞いたのが久々だったので、新鮮だった。
楽しそうだなぁ・・・。
 
だが、ソロPTの募集要件は、Lv150↑とか、Lv200↑とかであった。
どっちも、満たしていない(笑)あらま。
しょうがないので、ソロだソロ(笑)
 
米茄子さんは、普通に狩っていたのだが、本来は、レベル的に、まだ早いのかも知れない。
狩れるんだから、別にいいか。
 
 
 
そのまま、しばし狩っていると、
神々の何とか という万病みたいな回復アイテムを数個と、
フェニックスの羽、その他をお土産にもらったので、スマグB3に飛ぶ事にする。
使っていた場所の湧き間隔が、ちょっと悪く、場所替えしようにも、他の場所が空いていないようだったのだ。
それに、米茄子さんのレベル的にも、スマグB3の方が ちょっとだけ効率がいいようだ。
 
 
移動終了−−−。 *2 
 
スマグB3では、クエを行っている人がいるので、合い間を縫うように、狩りをしていく。
 
クエをしている人以外にも、クエ手伝いの高LVギルメンとかもいたりして、
たまに、目の前からごっそりMOBを持って行かれたり、取り返したり(笑)していた。
基本的には、他の人が狩っていない場所を、走りまわって巡っていく。
 
そんな事をしていたら、米茄子さんは、Lv.143になった。


    【画像】レベルアップした米茄子さん(143)
 
今日は、そんなノンビリした感じ(笑)
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:経験値が少ないとか、アイテムを全然拾わないとか。笑

*2:スフィアの記憶で飛ぶだけだ。笑