ギル戦06-07-10


米茄子さん(146)は、ギル戦に参加。
今回は、「Cross Counter」という中〜大規模マップだ。
参加人数は、1PT。
 
ギルマス閣下がお見えにならなかったので、自分で確認だ。

    「! 今日は、花投げを使ってもOKですか?」
    

ちょっとしたら、敵ギルメンから耳をもらった。ぶ!
 
耳をくれた人 自身は知っているみたいだけれど、他の敵ギルメンは知らないみたいだ。
確かにあんまり有名じゃないしなぁ・・・。
やっぱり、プリンセスのスキルは、マイナーだ(笑)
 

    「! プリのスキルで、花投げ(フラワーシャワー)です。」
    「! 何か良いみたいなので、使います。 > ミミをいただいた方々」

では、花投げアリで、ギル戦開始!
 
 
 
接触戦が開始されるが・・・・・・、
自ギルドが、一方的に押しているようだ。
 
米茄子さんも、ちょっと接触したので、花投げ&飴投げを試みてみるが・・・、
混乱が乗りまくる(笑) *1
 
そして、叩かれても、あまり痛くない。
これは・・・・・・、POTが大量に余る予感が。 
 
 
 
ついには、敵からの申し出により、タイマン大会が(笑)
タイマンがポリシーに反する上位陣もいらしたが、
なし崩し的(笑)に、あちこちで、タイマン大会が決行。
 
 
 
折角なので(笑)、米茄子さんも、敵ランサーさんに挑んでみる事にする。 *2 *3
つうか、日頃、タイマンなんかしないので、ルールがわからんぞ。
特に、何も断らないから、何でもアリだろう。

    【画像】敵ランサーと戦って、暗闇を貰う 米茄子さん(146)
暗闇を貰いながらも、頑張って戦うぞ。 *4
花投げ&飴投げをバシバシするぞ。
 
でも、気が付くと、ダミーに攻撃してるぞ(笑)
 
米茄子さんも、エントラを何発も食らうが、
HPが減ると、POT投げで約900ずつ自己回復するので、死なないぞ。 *5
 
勝負がつかないなぁ・・・。
って、あれ?

    【画像】戦っていた敵が、いつの間か倒されている 米茄子さん(146)
どうやら、ラチがあかないので、味方が倒してしまったようだ(笑)
 
そして、表示された 敵ランサーのレベルは、200↑だった。
こりゃ、攻撃が当たらない訳だ(笑) *6
 
 
 
そんなこんなで、ギル戦は勝利(?)で、終了したのだった。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:ちなみに、近くで「うそ泣き」したら、しっかり睡眠してた・・・。(笑)

*2:こらこら。米茄子さんは、火力職じゃなくて、支援職でしょ。笑

*3:何が「折角」なのかは謎だが、たまにはやってみたかったのだ。笑

*4:暗闇は、薬投げをすれば、すぐ治るが、まぁそのままでいいだろ。

*5:スタンしない限りは。

*6:つうか、そんな敵と普通に戦っている 米茄子さんも、ちょっとおかしい。笑