ギル戦06-07-12


米茄子さん(146)は、ギル戦に参加。
今回は、「Ruined Sbain Fortress」という大規模マップ。
 
敵ギルドから花投げOKの許可を貰っているらしいので、バシバシ使っていく事にする。
 
米茄子さんは、知識火力と同じPTに配属される。
って、これは攻撃部隊じゃないか(笑) これは燃える!

    「死なない限りは、花を投げて遊ぶ(攻撃しまくり!)。」
    

花を投げまくって、味方の知識系範囲攻撃の威力を倍増させるのだ。
 
そして、なんと、ギルマス閣下が、護衛してくれるらしい。 *1
これは心強い!
 
 
ギル戦開始!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
そんな感じで、接触戦開始! *2

米茄子さんは、花投げ&飴投げで、敵ギルメン達に、ご挨拶。
すかさず、味方アーチャーによる 火矢の雨が降らされる。
 
見える範囲が射程距離である米茄子さんは、火雨が降っている間も、
違う敵に、花投げ&飴投げを行い、追加で状態異常を乗せていく。 *3
 
そして、次の敵を探している間、そのまま、ぼーっと立っていても、自動追尾型攻撃のボトル投げが発動するので、
一度クリックした相手には、見える範囲にいるうちは勝手に攻撃を続けている。
 
市販の攻速石も何個か持ってきていたので、2分間だけ、無条件に速度+28%がプラスされる。
さらに、いつの間にか、エンチャをもらっていたので、ボトル投げの攻撃力もそれなりにあがっているようだ。
 
 
 
あ。撤退中の敵シーフを、自動追尾で倒したようだ。 *4
自動追尾なので、画面のどこに攻撃中の敵がいるのか、よくわかっていない事は秘密だ(笑)
相手が透明だろうがなんだろうが、一度、クリックして敵を攻撃すると、障害物の無い画面内なら どこまでも勝手に追尾していくという仕組みは、なかなかに面白い。


    【画像】火雨が降っている中でも、敵ギルメンに花投げ攻撃を試みる 米茄子さん(146)
 
 
 
違うタイミングでは、今度は、氷雨が振っていたような。
花投げをあてる事ができた *5ギルメンは、みんなフリーズしていた。
いつもは余裕がないので見ていないが、これが噂の「花投げ→氷雨コンボ」によるフリーズ地獄か。
こりゃ、敵は動けない。
 
 
 
その後、敵ギルメンの猛攻にあって、米茄子さんは、一度死んでしまった。
まわりに誰も護衛がいない時に、複数の敵に猛攻 *6 *7 を食らい、回復が追いつかずに死んでしまったような気がした。
POT投げがうまく動作しなかった事が原因かも知れない。 *8
 
 
花投げによるアイテム「花」の消費は、Lv.50で消費確率50%くらいらしいので、使っても減らない事もあるのだが、今回は結構、花が無くなっていた。
結構、躊躇なく、さくさく使っているなぁ・・・。 *9
 
米茄子さんは、ビンボーなのにな(笑)
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:護られる側が何人かいて、その中に米茄子さんも含まれている。

*2:一度目は接触しないで、すれ違っていたのは、ナイショだ。笑

*3:乗せると、火雨の効果が更に強くなるのだ。

*4:SSを見たら、自分よりレベルの高いシーフを2回も倒しているぞ。笑

*5:つうか、花投げは範囲攻撃なので、そのあたり一帯の敵に効果がある訳なのだが。笑

*6:まるで、このプリを倒さないと、勝利はない!・・・みたいな感じで猛攻された。笑

*7:実際にはそんな事はないが、勘違いしてくれていると、敵戦力が分散するので良しとしよう。笑

*8:あと、最近多いラグ。

*9:今回は、花だけで、90個以上は使ったはず。