ギル戦06-07-17


米茄子さん(146)は、ぶらりとギル戦に参加。
今回は、「エルン山脈の戦闘」という小規模マップ。
 
ギルマス閣下に確認したところ、今回も対戦ギルドから「花投げOK」を貰ってあるとの事。
じゃあ、張り切って使ってみませう。でも、ますますビンボーになってしまうけれども(笑) *1
 
 

ギル戦開始!
 
今回は、お互いに奇襲は行わない事になっているらしい。
過去に、補助をかけているところに、奇襲の心臓・火雨を食らって、大ダメージをもらったような記憶がある。
そういう意味では、ちょっとのんびりできるか・・・、
って、

    「あ。」
    

どこからか、ダブスロが!!! *2
ギルメンが、次々と倒されていく。
ティマさんなどが連続して狙われているところをみると、装甲が薄そうなキャラを狙っているらしい。
米茄子さんも しっかりと食らっていた(笑)
高レベル・キャラのダブスロを食らうと、米茄子さんでは瞬殺されてしまうはずだが、
今回はそんなにレベル差がないらしく、致命傷にはならなかった。
 
 
続いて、別の敵ギルメン達が攻めあがってくる。
 
即座に、応戦するギルメン達。
米茄子さんも、花投げ→飴投げしたり、花投げ→ガルパラして、応戦だ。
攻撃する際には、あまり前線には出ないで、中距離レンジから異常低下攻撃を行う事にする。
花投げする事によって異常状態への抵抗値が一定時間 *3、極端に低くなるらしい。
そこですかさず、飴投げしたり、ガルパラする事で、高い確率で混乱させる事が可能となるのだ。
勿論、花投げした後で、氷雨を降らせてもらって、敵に対してコールド攻撃を行うのも、アリだ。
 
 
 
実際にギル戦を行っている時も
米茄子さんが花投げしたのを確認してから、火雨、氷雨が降らせてくれているようだ。
逆に、火雨が降っているのを見かけたら、米茄子さんはそっちに走っていき、
急遽、花投げ連発! していたりした。

    【画像】花投げ → 火雨 & 氷雨にて、攻撃中 (まさに攻撃中なので、画面が真っ白だ(笑))
 
そんな事を繰り返していたら、
ギルメン2〜3名から集中攻撃を食らってしまう。
 
 
ち〜ん。
粘ってみるが、やはり無理(笑) 即死はしないが、やっぱり死亡。
 
 
 
接触戦がひと段落する時には、敵ギルドの方が点数が高かったような。
押されているのか。
 
コール&リザしてもらい、PTの建て直し。 *4
そして、再出撃!!
 
 
 
マップが狭いので、早々に敵ギルメン接触
相変わらず、花投げ姫は人気者で、敵ギルメンから狙われ続けている(笑)
 
だが、今度は、味方のWIZさんがアスヒ、BISさんがフルヒやPTHで援護してくれている。 *5
自分でも、POT投げで900くらいずつ回復できるので、防御だけという訳でなく、補助的な攻撃にも参加してみる。
 
レベルが同じくらい *6 なら、瞬殺はされずに済むようだ。
あ。でも、先ほどのように、2〜3人で心臓パラとか、心臓エントラとか、連続攻撃されると、やっぱりダメかも(笑)
 
 
 
そんな感じで楽しんでいたら、他の味方ギルメンの活躍により、ギル戦は勝利したのだった。 *7
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:花1個:定価1,400G くらいなり(泣)

*2:敵・透明シーフ?

*3:15秒間?

*4:今回、米茄子さんが、死んだのは1回だけだったような。

*5:マップが狭いと、敵も近いが、味方が近いので、こういう時に便利だ。

*6:ギル戦会場であれば、-100〜+100 くらいなら、何とか・・・ならないか。笑

*7:今回のギル戦は瞬殺されなかったので、なかなか楽しかった。